仮面ライダーゴースト 第41話 「激動!長官の決断!」

イージス長官によって語られた眼魔世界の成り立ちや仕組み。
病で妻や長男・アルゴス、多くの同胞を亡くし悲しみにくれたアドニスは
誰も死なない完璧な世界を作ろうとした。
イージスが考案した眼魂を使い精神を分離し、肉体は生命カプセルで永久保存というシステム
これをグレートアイの力によって実現させた。
しかしこの世界は完璧ではなく、人が死ぬとわかっていながら
グレートアイとむやみに繋がれないように自らが作ったガンマイザーによって阻止され
どうする事もできなくなってしまった。
安全を考え設置したシステムが結果的に自分達の首を絞める事になるとはなんたる皮肉。

力の根源と繋がろうとするができないアデル。ガンマイザーに鍵は天空寺タケルと言われ
人間界に出向きタケル達と戦うアデル。
どんどん人外な存在になっていってる感があるタケル。
残り19日だけどホントにちゃんと生き返れるのかな?
さすがにもう期間の延長はないでしょうし(笑)


次回は瓜二つの仙人とイージスの関係性も明らかになりそうですね。
アデルに手を差し伸べているタケルのシーンがありましたが
手が触れようとした瞬間に後ろからアデルがグサッ!...ってな感じのシーンがありそうで怖いが。

ネット上で次回作ライダーの情報がチラホラ出てますね。
結構ワクワクしている自分がいる(笑)


バンダイ 仮面ライダーゴースト DXムゲンゴーストアイコン DXムゲンゴ-ストアイコン [DXムゲンゴ-ストアイコン]
バンダイ 仮面ライダーゴースト DXムゲンゴーストアイコン DXムゲンゴ-ストアイコン [DXムゲンゴ-ストアイコン]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ