動物戦隊ジュウオウジャー 第27話 「本物はどっちだ」

バングレイに襲われたセラとタスクは戦いに敗れるが
お互いの記憶を元に偽者を作られ本物・偽者全員の胸に爆破装置が。
爆破装置を解除する為には30分の制限時間内に偽者を倒すしかない。
相変わらずのバングレイの外道っぷり。このままブレずにいこう!
本物を見分ける為にこれまでの思い出を元にしたクイズ大会を開催する大和達。
ようするに総集編って事ですね。2組を人間態とジューマン態にしたのも良かったね。
人間体を2組並べるのは色々手間隙かかる作業が必要ですけど
これから撮った映像をそのまま使えるでしょうから(笑)


偽者はジューマン態チーム。記憶が鮮明過ぎたのがアダになった。
偽者を見分けるのまではバングレイの計算どおり
真の目的は仲間と同じ顔の存在を殺させる事での精神的ダメージ。
外道っぷりをいかんなく発揮してますなーw

大和達は最初から偽者を倒すつもりはなく倒さずに爆破装置を解除する方法を考える。
最後は偽者が本物達の絆に心を打たれ自ら消滅する方法をとる。
自分の偽者と戦う展開は過去の戦隊作品でも数多くありましたが、こういう展開は珍しいですね。
総集編なので賑やかな雰囲気で終わると思いきや
しんみり&バングレイへの怒りがこみ上げる終わり方になるとは...。
良い意味で予想を裏切られた回だったので非常に良かった!


そして次回予告!宇宙海賊達が帰ってくる!
ワクワクが止まらない!やっぱりゴーカイジャーはいろんな意味で反則だ(笑)
最後のマーベラスのゴーカイガン捌きに痺れた!ホント来週が待ち遠しい!


動物戦隊ジュウオウジャー あつまれ! ジューマンシリーズ セラ
動物戦隊ジュウオウジャー あつまれ! ジューマンシリーズ セラ

動物戦隊ジュウオウジャー あつまれ! ジューマンシリーズ タスク
動物戦隊ジュウオウジャー あつまれ! ジューマンシリーズ タスク

スーパー戦隊シリーズ::海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【Blu-ray】 [ 小澤亮太 ]
スーパー戦隊シリーズ::海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【Blu-ray】 [ 小澤亮太 ]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ