仮面ライダーゴースト 第46話 「決闘!剣豪からの言葉!」

姿が見えなくなってしまったタケル。
しかし仲間達は動じずタケルを信じ今自分にできる事をすべく動き出す。
過去に心が触れ合った人達が再登場。その中に白井ユキ役・小宮有紗さんが。
30分前の作品にも来週と再来週、顔見せ程度でいいんで出ましょうよ!(笑)

タケルを取り込めば進化が加速すると自我が目覚め独自の動きをするガンマイザー
タケルと心が触れ合った人達の感情を学べばタケルの力の秘密が分かるかもと乗っ取る。
結局アデルに強引に連れ戻されてる。ガンマイザーの自我をなど一切認める気がない。

ビルズの協力を得てデミアの危険性を世間に伝える緊急放送をするが
途中でアデルに放送を乗っ取られ街の人々が全員アデルと同じ顔に。コラ臭が半端ないな...。
ガンマイザーに急襲されビルズを連れて逃げる御成達。
しかし途中でビルズの顔がアデルに!あまりの恐怖に叫びながら逃げる御成達。
急に近くにいた人が敵の顔に...マトリックスを思い出しました。

ノイズに苦しむタケルは宮本武蔵との戦いをとおして声を聞く大切さを改めて感じる。
戦力的には今や...の英雄ゴースト達ですが、こうやってタケルを導いてくれてるのがいいね。
全員集結、15のガンマイザー。でも丸い球だったり武器?だったり形は様々。
スーツ15体勢揃いは実現しなかったか...。

仮面ライダーゴースト★GC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット
仮面ライダーゴースト★GC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ