特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

特撮

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

仮面ライダーゼロワン 第15話 感想

仮面ライダーゼロワン 第15話 「ソレゾレの終わり」

滅亡迅雷.netがデイブレイクタウンに潜んでいる事を突き止めたA.I.M.S.は殲滅作戦の準備。
或人はイズと昴を連れ飛電家の墓参りへ。
失った兄・雷電をスパイだと割り切った昴だったが或人はヒューマギアは家族という言葉を聞き
その言葉によって兄への思いが蘇り自我に目覚めた様子。
兄がスパイだった事にショックを受けるとかそういうシーンほしかったな。
まぁ、その頃自我に目覚めてないから淡々としてたかもしれんけど。

A.I.M.S.対滅亡迅雷.netのバトルが始まり前回の戦いでのダメージが残る諫に対して唯阿が
変身せず援護しろと指示を出すが全く聞く耳持たずアサルトウルフに変身!・・・(笑)
唯阿のプログライズキーくるくるの謎に迫りたい今日この頃w
迅はアサルトウルフに圧倒され絶体絶命のピンチに陥るが
アークからの指示で滅が迅を守る為に自らを盾代わりに必殺技を食らってしまう
アークに指示されたら何でもやっちゃう感じだな・・・。

司令塔である滅を撃破した事を近くで少し笑み浮かべ報告するイズに迅が激怒
ケーブル攻撃が直撃し機能を停止したイズ。
そりゃあんな近い距離でそんな事言ったらキレられるわなw
このシーン唐突過ぎてちょっと無理があったように感じた・・・。

ラボで何とかイズを修復しようと試みる或人の元へ福添達が。
社長である或人への解任動議を行うと宣告する
会社的には一刻も早く事態を収拾させて立て直さないといけませんから仕方ない気もするなぁ~
昴の提案により多次元プリンターでの修復を開始。
自我に目覚めた事によって昴にも変化が出ましたが社長に対してタメ口はダメだ(笑)

迅のシンギュラリティがアークの意志。その為に今まで滅は迅を息子のように育てたきた。
滅が倒される事によって迅の人間に対する憎しみを宿し覚醒する。
全て計画通りに進んだって事ね・・・アサルトウルフキーが奪われたのも計画通りだったりする?
最後に言葉を残し機能停止した滅を見て迅が覚醒!
大量のトリロバイトマギアを引き連れ破壊活動を開始した。

滅亡迅雷.netに立ち向かうAIMSだったが諫はアサルトウルフへの変身のダメージが大きく
見かねた唯阿が強制的に変身を解除させる。
言う事聞かない子には強制的にやらないと埒が明かないからねw

暴走したギーガーにバルキリーもやられてしまい絶体絶命の状態で或人登場!
衛星ゼアと接続し情報をラーニングした或人はアサルトウルフキーからグリップを外し
シャイニングホッパーキーに装着。それを使いそのまま変身に移行!
迅の「何でお前も使えるんだ!?」って台詞はそりゃ言っちゃうよね?
滅亡迅雷にしか使えないって滅が言ってたのに。
アサルトグリップがまだ誕生していない状況から接続できるような仕様にしていたのは
データとしてアサルトグリップは何年も前から存在していたって事なんでしょうね

そして誕生したのが仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー!
黄色い部分がかなり減ったので見た目がかなり締まった印象を受けます。
アサルトグリップの現物データ収集してゼアに頼んでもう1個作ってもらわないとね。
シャイニングホッパーが早くも最強の座から降りたのがちょっと悲しいけどw

滅亡迅雷編は次回が最後?果たして迅は生き残れるのか!?
そしてZAIAの社長がどういう動きをするのか楽しみですね!

バンダイ BANDAI 仮面ライダーゼロワン DXアサルトウルフプログライズキー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第37話 感想

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第37話 「誕生!最恐タッグ」

ティラミーゴが息子の一郎を怪我させたと一郎の母・京子が激怒
りんなさん・・・お久しぶりです(違)
事情を聞こうとするコウだったがティラミーゴは何も答えず。

突如現れたガチレウスと戦うコウ&カナロだったが
リュウソウルを使おうとすると見えないミサイルの攻撃を受けてしまう
発動させる為のガブガブギミックが結構時間かかるもんねあれw
ティラミーゴも戦いに参加するが結果的にコウの邪魔をしてしまい険悪なムードに。

バンバからティラミーゴを支配しようとしてないかと投げかけられたコウ
確かに上から言ってる感が凄かったからねぇ~
プリシャスの鼻をあかす為に手を組んだワイズルーとガチレウス
一郎をさらい追ってきたティラミーゴも返り討ち。
見えないミサイルはノームマイナソーの仕業で地面の中から音を頼りに攻撃してきていた。
対策としてフエソウルを使い音を増やしてかく乱しその隙に変身した。
音でフエって言うから(笛)ソウルだと一瞬思ってしまった。正解は(増)だよね。

ティラミーゴの元へ駆け付けたコウは反省し謝罪
ここから協力して立ち向かうことに。ティラミーゴの背に乗るマックスリュウソウレッド
マックス~のゴツゴツ感がティラミーゴとマッチしてていい感じ!

巨大戦はキングキシリュウオーでノームマイナソーを撃破。
あれだけ合体する事に渋ってたのに受け入れてからバンバン合体するやん・・・(笑)
一郎が怪我をしたのはティラミーゴのせいではなかった
勉強せずに遊んでいたのを京子に知られると怒られるので
黙っていてほしいという一郎の頼みを守りって誰にも言わずにいたティラミーゴ。

次回新たな強化イベント?ナダの立場が・・・


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーゼロワン 第14話 感想

仮面ライダーゼロワン 第14話 「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」

会社に遅刻しそうな或人は勝手にライズホッパーを飛来させ会社に急行。
そんな或人に激怒したのは衛星ゼアを管理する宇宙飛行士型ヒューマギア兄弟
兄・宇宙野郎雷電と弟・宇宙野郎昴
ライズホッパー、やっぱり地上に飛来したのはまた衛星ゼアまで運んでたんですね。
それにしても見覚えがある服を着てましたねぇ~(笑)
そもそも飛電インテリジェンスみたいな巨大な会社なら送迎にしたほうがいいだろ。

自我に目覚めたヒューマギアの居場所を正確に把握している滅亡迅雷.net
唯阿は飛電の中にスパイがいる可能性があると発言。
諫は雷電をスパイだと疑うとそれに激怒した雷電が掴みかかる騒動に発展。
本人目の前にして証拠もないのにそういう発言しちゃいかんよw

或人達を迅が襲撃!狙いはプログライズキーだった。
周りにヒューマギアをハッキングする為に出したケーブルを雷電は昴を庇って受けてしまう
しかし気合でハッキングを阻止してみせた。さすがデイブレイクの生き残り。
疑いを晴らす為に自分達が滅亡迅雷.netのアジトを突き止めると豪語する雷電
或人や諫を引き連れて到着した場所には迅がいた。
そして迅は雷電の事を雷(いかづち)と呼び彼がスパイである事を告げる。
だが雷電本人にはその自覚がなく自動的に滅亡迅雷に情報が流れるようにプログラムされていた。
そしてこの場所に或人達を案内したのも迅のケーブルに刺された時に仕込まれたプログラムの影響。
本人にスパイの自覚がなかったのは辛いなぁ~純粋に宇宙が好きで飛電の為に働いてたのに・・・。

迅にフォースライザーを装着させられ完全に滅亡迅雷の支配下に置かれた雷(雷電)は
ドードーゼツメライズキーを使って変身!仮面ライダー雷に!
ネタバレが蔓延るこの世の中で仮面ライダー雷の存在は
先週の次回予告で出るまで知らなかった人多かったみたいですね。
暗殺ちゃんが育てたドードーゼツメライズキーが役に立ってる・・・。

圧倒的な力でゼロワンやバルカンからプログライズキーを奪う事に成功すると
それをベルトのホルダーに装填すると惑星ゼアから放たれた力によってアークの知能が復活
早速新たなプログライズキーの生成を始めた。
ゼロワンはシャイニングホッパーで戦うと雷を圧倒し始めるがバックファイアにより劣勢に。
そこに衛星ゼアが何かを感知し自らの意志で作りだした新兵器・オーソライズバスターを
イズが届けに戦場へ。相変わらずのスライディング・・・(笑)

雷をぶっ飛ばす程の威力があるオーソライズバスター。奪われたプログライズキーの奪還にも成功
そこに現れたのは完成した新しいプログライズキーを持った滅
それを迅に渡すがゼロワンの攻撃により落としてしまいそれを拾ったのは諫
ウルフといえば俺のもんだろ!という理屈で使用する事を決意する
「滅亡迅雷にしか使えない」と滅は余裕の表情だったが
怒りを原動力に動く諫はいつの通りロックを無理やりこじ開けショットライザーに装填し変身!
仮面ライダーバルカン アサルトウルフに!
シューティングウルフの見た目は微妙ですがアサルトウルフは文句なしにカッコいい!
その力は雷を圧倒し或人から借りたオーソライズバスターで必殺の一撃!
初登場の仮面ライダー雷、まさかの登場回が退場回!
アサルトウルフは肉体的なダメージが多いようで変身解除すると吐血し満身創痍の諫
それでも滅亡迅雷をぶっ潰すという思いに変わりはなく。
先週まで少し友好的になっていたのに急に設定思い出したかのように危ない人に(笑)
変身者への負担もゲイツリバイブみたいにいつの間にかなかった事になる?w




ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第36話 感想

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第36話 「超速のボディガード」

今回はトワの主役回。
前回の修行が活かされたような場面があったのは良かった。
落ちそうなソフトクリームをキャッチして「凄い集中力ですね」って誉め言葉は違うと思うがw
トワ単独での多人数戦とかは修行で鍛えられた成果が出ていたようですし
まぁ、相手がクレオンと下っ端だけでしたけど。
スピード自慢のマイナソーとトワの一騎打ちでのスピード対決も楽しみにしてたら
まさかそれが巨大戦で実現するとは思いませんでしたよw

トワがドルイドンを倒した後はそれぞれ何をするのかを仲間達に聞いていたが
ドルイドンがいなくなっても自然発生型のマイナソーは出てくる可能性はあるよね多分
恋をしようにもリュウソウ族は寿命が長いので他の種族との場合いろいろ大変だからね。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーゼロワン 第13話 感想

仮面ライダーゼロワン 第13話 「ワタシの仕事は社長秘書」

シャイニングホッパーに変身し一気に形勢逆転かと思いきや
ライジングホッパーの1.8倍程度の力しか発揮出来ず苦戦
ドードーマギア改に追い込まれしまう
最終的にはイズへの攻撃の盾となり大ダメージを受けた事で変身解除
ワズの機転によりその場から撤退する・・・。
よくあるパワーが凄すぎて上手く扱えない系じゃないのがいいね!

自分は社長秘書失格と落胆するイズを励ます或人
ボロボロの状態でもドードーマギア改に狙われている祭田ゼット5号を保護する為動き出す。
予想通りドードーマギア改の手下が現れ変身し応戦する或人と諫
そこに現れたのは滅と迅。或人達にドードーマギア改を倒すまでの共闘を持ち掛ける。
或人・諫、そこに唯阿も加わり3人とも答えはNO!・・・そりゃそうだわなw
シャイニングホッパープログライズキーが不完全だった理由は
或人の潜在能力の高さにプログライズキーがついていけなかったから。
或人の成長度合いがゼアの予想数値を超えていた。
ライジングホッパー以外の4つのプログライズキーにある戦闘データを追加しようとするが
それでも足りないと判断されイズが導き出したのは
自分のセントラルメモリーからゼロワンの戦闘データを摘出・移植しデータ量を拡大する方法
その代償は活動停止。機密の関係でバックアップがないイズにとってそれは死を意味する。
或人の為に自らを犠牲にする覚悟を決めたイズだったが寸前のところでワズが身代わりに。
まさかこんな熱い展開がくるとは・・・予想外だった・・・。

ワズを兄だと認め完成したシャイニングホッパープログライズキーを持って或人の元へ。
本領を発揮したシャイニングホッパーにはドードーマギア改も太刀打ちできず。
トドメはシャイニングメガインパクト!(他のキーを使ってのアレようやく見れたw)
ドードーゼツメライズキーは滅亡迅雷.netが回収。最初からこれが狙いだった。
ゼロワンの戦闘を現場に赴いて見ていたZAIAの社長・垓
サウザーとの戦いが楽しみだと意味深な言葉を残す・・・
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!の人ではない事は確かだな。

是之助がイズが将来的にシンギュラリティに達すると予想してましたが
そうなると滅亡迅雷のターゲットになる可能性があるんですよね。
特に今回イズにはバックアップがない事が明らかになったのでちょっと今後が心配。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ