特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

特撮

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第14話 感想

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第14話 「黄金の騎士」

いきなり現れたドルイドンの新しい幹部・ガチレウス
ワイズルーとは真逆のタイプですね。どっちも面倒な性格なのは変わりないけどw

超節約男・カナロがフラれているところを偶然目撃したうい
フラれた直後にあかねという女性が現れ、しかもバジリスクマイナソーまで出現!
するとカナロはリュウソウチェンジしマイナソーをあっという間に撃破!

ういから話を聞いたコウ達はカナロに仲間になってほしいと言うが
婚活で忙しいという理由で即座に断れてしまった。
婚活するヒーロー・・・カナロ主役回では女性ゲストがたくさん出そうだな(笑)

街に現れたケルピーマイナソーと戦うリュウソウジャーだったが
メラメラソウルが通用しないぐらいの強敵で歯が立たず・・・
ケルピーマイナソーを生み出したのがあかねの恋人・カズマだった。
あかねのカズマの深い愛情を知ったカナロは・・・。

ケルピーマイナソーとの再戦で持っているリュウソウルを全て使ってみたが
ダメージを与える事ができず大ピンチに陥るリュウソウジャー
そこに現れたのがカナロ!コウ達を助けに来たわけじゃなくあかねの為にカズマを救うと。
モサチェンジャーでリュウソウゴールドにリュウソウチェンジ!
騎士なのに変身アイテムが銃なのねw
モサチェンジャーとモサブレードが合体してモサブレイカーに。
こういう合体する武器好きなんだよね。必殺技時に使う形態だし
キョウリュウジャーのガブルキャノンみたいな扱いにはならなそうで安心(笑)

水のバリアなのでリュウソウジャーの攻撃を防いでいたケルピーマイナソーだったが
キョウリュウゴールドは水と相性最悪な雷属性を持つ戦士。
この回に登場しなければリュウソウジャーに勝てたなw

ついに6人目が登場したリュウソウジャー
これを起爆剤に盛り上がっていくといいんですけどね



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダージオウ EP40(第40話) 感想

仮面ライダージオウ EP40(第40話) 「2017:グランド・クライマックス!」

モモタロスからデンオウライドウォッチを受け取ったソウゴ
全てのライドウォッチを集めた事によりグランドジオウライドウォッチが出現したが
モモタロスが侑斗からの忠告を信じソウゴからデンオウライドウォッチを取り返す。
それによりグランドジオウライドウォッチは消滅。

アナザー電王やイマジンが向かったのが2017年だとわかりタイムマジーンで過去へ。
モモタロスはウォズに憑依し仮面ライダーウォズ ギンガファイナリーになりイマジンとバトル
変身する時に本投げ捨ててたけど変身解除したら本持ってたぞ(笑)

アナザー電王・そして大量のイマジンに立ち向かうソウゴ達。
そこに侑斗が現れモモタロスにデンオウライドウォッチを渡してやれと助言
信用したわけではないが認めてやってもいい・・・相変わらずですなw

再び出現したグランドジオウライドウォッチ。それを使って変身!
変身待機音も長いし変身音も長いよ!長すぎるよ!(笑)
まぁ、それだけ長い歴史があるってことだけども・・・。
巷じゃいろいろ言われてるけどこのデザイン・・・結構好きw

各ライダーのレリーフに触れるとそのライダーや武器が召喚される。
タトバキック決まったのに時間戻してフルボトルブレイク~タトバキックに変えるって
敵が可哀そうになるぐらい結構酷いことしてるよねグランドジオウw

モモタロスも戦いに加わる為に電王に変身しようとするが
既にジオウに電王の力を渡したので変身できなくなっていた。
そこでグランドジオウが電王を召喚しそれにモモタロスが憑依する事に。
よりにもよってこの回の電王連れてきたのか・・・(笑)
そこからクライマックスフォームへ。

グランドジオウが必殺技を発動!
4人のライダーが必殺技直前状態で現れそこでストップするが
そのままの状態でグランドジオウがアナザー電王を追い込み
タイミングを見計らって全員を動かしアナザー電王にトドメ!
オーバーキルって言葉じゃ足りないぐらいだよw

一件落着と思いきやいきなりソウゴは別の場所に飛ばされてしまう
そこで待っていたのは・・・オーマジオウ
声のおかげってのもあるがやっぱり貫禄あるなオーマジオウ
いい勝負をできるようになっただろうけどまだ勝てそうにない気がする・・・

次回はお久しぶりのアナザージオウと思いきやアナザージオウⅡ!
アナザージオウの時点でジオウⅡと同じ能力あったけど
やっぱりグランドジオウに匹敵するぐらいの強さ持ってるのかな?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第13話 感想

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第13話 「総理大臣はリュウソウ族!?」

テレビで速報が流される日本で初となる女性総理大臣・狩野澪子が緊急入院
そして彼女には様々な時代で彼女が映った写真が発見され不老不死という噂が立っていた。
そんな彼女の正体は・・・リュウソウ族でバンバとの知り合いだった。
戸籍とかいろいろどうなってるのか気になるけどね。
政治家は身辺調査されて怪しければすぐ報道されるし(笑)
そして演じるのは中越典子さん・・・タイムレッドのリアル嫁ですなw

澪子はマイナソーを生み出してしまったと告げるが
倒すのは完全体になってからにしてほしいと言う
そうすると生み出した人間は・・・しかし澪子はそれを望んでいた。
澪子には相手の考えが読める能力があり
それは澪子から生まれたミイラマイナソーにも備わっていた。
ミイラマイナソーは当たると本音を喋ってしまう光線も放てる厄介なマイナソー。

澪子が死を望んでいる理由は愛する者に先立たれる事への悲しみからの解放。
今まで数多くの人々を見送ってきたでしょうからね・・・。

戦闘中にミイラマイナソーの光線を浴びたアスナはメルトへの本音が爆発!
なんかメルトって毎回落ち込んでるような気がする・・・(笑)
ティラミーゴとディメボルケーノも光線を浴び本音のぶつけ合ったが
結果そのおかげで打ち解けあう事ができ絆は強固に!
雨降って地固まるってやつかな?w

ミイラマイナソーが倒された事により元に戻った澪子は忽然と姿を消す
電撃辞任とかじゃなくいきなり失踪するのはダメだろ。周りが困る!

澪子はガイソーグの正体?やバンバ達のマスターの事も知っている様子でしたが
バンバ達のマスター=ガイソーグの中身?

次回6人目のリュウソウジャー登場!しかしジオウと同じくこっちも来週休み・・・



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダージオウ EP39(第39話) 感想

仮面ライダージオウ EP39(第39話) 「2007:デンライナー・クラッシュ!」

冒頭でいきなりジオウの最強形態・グランドジオウが登場!
ド派手でインパクトある見た目だなこりゃ(笑)
いろいろ言われてるけど個人的にはディケイドコンプリートフォームよりは好きな見た目
全身に平成ライダー達のレリーフがあり、それをタッチするとそのライダーが召喚される。
扉が開くみたいな演出だから必殺技中のライダーをいきなり召喚してる可能性も。
特にオーズなんてコンクリの柱まで一緒にやって来ましたしw
コンクリの柱巻き込んでのタトバキックはオーズ第3話のシーンでしたからね。
 
グランドジオウ誕生は少し先の未来の出来事。
未来でその光景を目撃したのが桜井侑斗&デネブ。
現代ではデンライナーが不時着し中からお馴染みのタロスズが。
タロスズのドタバタ劇があると一気に電王ワールドに塗り替えられちゃいますね(笑)
4人の目的は故障したデンライナーの修理。順一郎を頼って修理の依頼でクジゴジ堂に。
リュウタロスに憑依されたり順一郎も大変・・・いやノリノリだったなw

オーラはアナザー電王を誕生させデンライナーの乗っ取りを計画。
そこにイマジンも絡み暗躍することでより複雑な状況に。
アナザー電王の襲撃に対応するソウゴの前に現れた桜井侑斗&デネブ
侑斗を見て「あんた!桐矢京介!」と勘違い。
京介と間違えるネタやっぱりありましたか(笑)
ゼロノスに変身し襲い掛かってきたがアナザー電王を倒す事には協力してくれた。

侑斗は未来でソウゴが最強の力を手に入れ最低最悪の世界を作ったのを目撃
その未来を防ぐ為にソウゴを倒すと宣言する。
オーマジオウと対等に戦うには最強の力が必要と。それを手にする決意を固めるソウゴ。

アナザー電王を倒す手伝いをする為にモモタロスはゲイツに勝手に憑依
ライドウォッチの使い方が分からずツクヨミにサポートされゲイツリバイブに変身!
ソウゴが合流し憑依したモモタロスごと合体しジオウトリニティに。
電王でいうクライマックスフォーム(てんこ盛り)ですからモモタロスは慣れてるよねw

ジオウに立ちはだかる侑斗はゼロノス・ベガフォームに。
ベガフォームまで見れるとは・・・これは嬉しい!
順一郎によって修理されたデンライナーだったがアナザー電王に乗っ取られ走り去る
イマジンも契約者との契約が完了し過去へ飛ぶという面倒な状況に。

電王ウォッチがあればこの状況を打破できるかもしれない・・・
するとモモタロスが必要ならやると電王ウォッチをソウゴに渡す。
これで平成ライダーのライドウォッチが揃った事になり不思議な現象が発生!
ソウゴの手には新たなライドウォッチ・グランドジオウライドウォッチが!
一応揃いましたけど今持っているドライブライドウォッチは
ゲイツが未来でオーマジオウから盗んだ物・・・これは大丈夫なのか?
力発揮できるけど不十分とかそういった感じになるのかな?

続きが気になるけど来週休み・・・



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第12話 感想

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第12話 「灼熱の幻影」

ディメボルケーノの話ばかりするコウ達に拗ねてしまったティラミーゴ。
だとしてもアイツ性格悪いと嘘を流すのはよくないよw

メルト・バンバ・トワの3人はシンマイナソーを生み出した人間を発見
消防学校に通う青年・椎名は火が嫌いで映画監督になるのが夢だった。
そしてういの高校時代の後輩だった。

巨大シンマイナソーに応戦しようとしたコウ達だったが
呼んでもないのにティラミーゴが突如現れ戦いを挑んでいく。
コウ達にいいところを見せようと張り切っている様子。
しかし空回りしシンマイナソーの幻影の罠にハマり味方の騎士竜を攻撃してしまう
召喚したディメボルケーノも幻影に惑わされてしまう。
ディメボルケーノの声は高木渉さんだからこういうギャグパートも慣れてていいね!

メルトに投影された映像だという真実を告げられ攻撃を開始したディメボルケーノだったが
一体では歯が立たずピンチに陥る。
コウはすねていたティラミーゴにお前が一番に決まってるだろ!と告げると
ティラミーゴの機嫌もなおり再び立ち上がりディメボルケーノと合体!
キシリュウオーディメボルケーノ・・・カッコいい!顔のデザインが特に!

今後はコウが幻影に惑わされてしまう。シンマイナソーは自らの姿を
ういやアスナに変える事でコウが攻撃できないようにし見事に作戦は成功。
しかし続いてメルトの姿になると速攻で斬られてしまった。
本物のメルトが迷うことなく攻撃しろ!言い終わる前に・・・
これには本物のメルトも軽くショックを受ける(笑)
バンバのアドバイスで水蒸気を熱して周りの温度を急上昇させ形勢逆転し撃破!

ワイズルーとクレオンの前に現れたガイソーグ
メルトが気になっていたディメボルケーノの封印を解いた人物はガイソーグだった。
宇宙を旅しまくった鎧だからドルイドンと知り合いでもおかしくないわな。
現段階だと敵の可能性が高いけど中身が味方になるパターン?
それともこのままライバルキャラとして登場し続ける?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ