特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

特撮

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第20話 感想

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第20話 「至高の芸術家」

トワはコウ・アスナとの特訓に参加するが
「速さだけに頼らず頭を使え」とメルトにアドバイスされカチン!
プライド高そうだからねコウは。兄のバンバに言われたら考えるかもしれないけど

バンバとトワは兄が突然いなくなった少年・恭平と出会う。
マイナソーが絡んでいると察した2人は捜索を開始。
兄の生太郎を発見したトワだったが突如頭上から落下してきた檻によって
生太郎やバンバは囚われどこかに飛ばされてしまった。
その頃コウ・アスナ・メルトの3人も同じように檻によって囚われてしまう。

檻はスケッチブック型のマイナソー・グリモワールマイナソーによって作られて物
書いた物が実物化するという能力を持っていた。
次はカナロが危ないとカナロの元に向かったトワだったが
カナロも女性を助けようとして檻に囚われてしまった。
結果的に女性は普通に檻を避けれたので意味はなかったが心意気は良し!(笑)

1人だけになってしまい困惑するトワの前に現れたのは・・・ガイソーグ
最強バトルの時に会ってるのに初対面みたいな感じだったからあれはパラレルでOK?
どうやらバンバやトワの事を知っている様子のガイソーグ。
そしてバンバは自分の事を知っているかのようなガイソーグの口ぶり。
ガイソーグからのトワへの助言「力は頼るものではない。生かせ」
これはマスターから教えてもらった言葉だ、とトワがバンバから教わった言葉と同じ。
ガイソーグ=バンバ達のマスター説が信憑性を帯びてきましたがはたして・・・

ワイズルーはグリモワールマイナソーの能力を使い巨大な自分(巨大ワイズルー)を生み出す。
1人で立ち向かうが無理だと判断したトワは降参し檻に囚われ転送された・・・が!
これはトワの作戦通り!グリモワールマイナソーにこっそり檻の鍵を描き実物化させ
それを使い檻からの脱出に成功!頭を使えというアドバイスを実行した結果です!

戦いが終わりバンバにガイソーグについて問いただしたトワだったが
多くを語らなかったバンバを不信感を募らせたような顔で睨むトワ。
マスターはガイソーグを倒したけど体を乗っ取られて今に至る感じ?
バンバがどれぐらいガイソーグに関しての情報があるのか気になるね。

次回予告で謎の人物・セト?が登場してましたけど声が明らかにあの人。
マスターヘッドパターン?それとも偶然見たような声なの?(笑)

【送料無料】騎士竜戦隊リュウソウジャー 変身銃 DXモサチェンジャー おもちゃ こども 子供 男の子 3歳

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダージオウ EP46(第46話) 感想

仮面ライダージオウ EP46(第46話) 「2019:オペレーション・ウォズ」

アナザーワールドに囚われてしまったゲイツを救う為に白ウォズに協力を依頼したソウゴ達
白ウォズも救世主が救えるのならとその依頼を受諾する。
意外とあっさり協力してくれましたね。

スウォルツに作戦を気づかれないように敵対している芝居をしながらの戦い
仮面ライダーウォズ ギンガファイナリー(黒ウォズ) 対 仮面ライダーウォズ(白ウォズ)
基本フォームと強化フォームなら強化が普通に勝つはず・・・って考えは
ビルドの時に覆されたので信用度はあまりないんだよね
今回は芝居だったから大丈夫だったけど(笑)

白ウォズによってアナザーワールドに飛ばされた黒ウォズ&ツクヨミ
そこで2人は[この時代に残ってソウゴ達と新しい未来を作りたい]というゲイツの本当の思いを知る
ゲイツ、少し恥ずかしいであろう告白を何回も見られてちょっとかわいそうな気もするw

ジオウ対エターナルではジオウはダブルアーマーに。
WのBGMも流れたし、エターナルの「負けてない、たまたま風が吹いただけだ」って返しもよかった。
まさに風都の風が起こした奇跡でしたからね。
エターナルのガイアメモリ全部差しのマキシマムドライブを受け止めるジオウ
これも白ウォズが考えた作戦通りでその状態でトリニティウォッチを使う。
トリニティウォッチの繋がりでゲイツ達がいるアナザーワールドに転送されたジオウとエターナル
ジオウはそのままジオウトリニティになりエターナルの攻撃を逸らして
エターナルにアナザーワールドを破壊させる事に成功!全員が脱出!

利用した事を謝るソウゴにそれで仲間の元にいけるとサムズアップして消えた大道克己
エターナルの格を下げずにむしろさらに上げて退場させるとは・・・お見事!
白ウォズも最後に大事な事を言うところだったがスウォルツによって消されてしまった。

ジオウ(ソウゴ) 対 アナザーディケイド(スウォルツ)
スウォルツの本当の目的はライダーの力を集め成長したソウゴから
その力を奪い自らが王になる事だった。何かありきたりな理由だな・・・

スウォルツに取り入り再び力を与えられたオーラだったが全てはスウォルツに復讐する為。
しかしそんな考えもスウォルツに読まれており強烈な一撃を受け・・・。
ウールを犠牲にしてまでやったのにね。これウール無駄死にじゃね?

スウォルツに俺を倒せばツクヨミも消えると言われ動揺するソウゴ
惑わされるな!と戦いに加わったアクアだったがアナザーディケイドの一撃によって・・・。
まさかレジェンドライダーが死亡するとは・・・これは予想外の展開!

次回予告では・・・チェイス!そして何気にいたディケイドジオウ!
なお関西民は毎年恒例の高校野球で数週間待たされる模様・・・(泣)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第19話 感想

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第19話 「進撃のティラミーゴ」

街の人と触れ合うティラミーゴ。草野球したり小学生と子供と戯れたり。
驚く事もなく普通の接してる人達凄いね(笑)
しかしメルトにだけは塩対応(ソルトだけに)

今回マイナソーを生みの親は学校の先生・美佐子
演じるのは特撮ファンにはお馴染みの滝裕可里さん。
滝さんはリュウソウジャー(スーパー戦隊シリーズ)に出演した事により・・・
仮面ライダー・スーパー戦隊・ウルトラマン・メタルヒーローという
日本における4大特撮ヒーローシリーズに出演という快挙を達成させました!

悲鳴を聞きつけ駆けつけたカナロは美佐子と出会う。
一瞬ときめいたが彼女の結婚指輪を見て残念がる・・・。
中の人(滝さん)も最近ご結婚されましたからね。
小学校内を捜索するとアラクネーマイナソーが。
アラクネーマイナソーは美佐子が決めたルールを破った者を
強制的に教室に閉じ込めてしまう能力をもっていた。
残されたリュウソウジャーはメルト、そしてティラミーゴ。

ルールの多くが適用される学校の中ではなく校庭で戦えばいいと気づき
マイナソーを連れ出す作戦を実行する。その方法とは・・・噛みついて無理やり引きずり出す!
さすがに噛みついてはいけないってルールは書いてなかったか(笑)
校庭に連れ出す事に成功しコウや子供達も救出!
巨大戦はギガントキシリュウオーであっという間に撃破!

急にいなくなったと思ったけどワイズルーもルール破って閉じ込められてたのねw


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダージオウ EP45(第45話) 感想

仮面ライダージオウ EP45(第45話) 「2019:エターナル・パーティ」

アナザードライブの正体がオーラだった事にゲイツは激怒しウールに詰め寄る。
その件で今度はソウゴとゲイツも揉めだしてしまう。
ウールは頼れる人が誰もいなくてホント可哀そうだったなぁ~

ウールの前に再びオーラが現れアナザードライブに変身し襲い掛かる。
正体はパラドックスロイミュード。まさかここでロイミュードが登場するとは。
本物のオーラも駆けつけるがあっという間にピンチに陥る。

偶然再会した同級生・小和田に再会したソウゴだったが
彼がゲーム大会で敗北した直後にスウォルツよって囚われてしまった。
その直後にオーロラカーテンから現れたのは・・・大道克己!
まさか大道克己をテレビシリーズで観る事ができるとはねぇ~
仮面ライダーエターナルに変身しジオウとのバトルが始まる!

ウール達を助ける為にウォズが現れる。そして重加速を発動させるアナザードライブだったが
無重力な宇宙の力を持っているギンガファイナリーには通用しない。
ギンガファイナリーは色々能力持ってそうなのにあまり見せ場がないの勿体ないね。
そこにゲイツも加わり2対1の状況に。

ジオウ対エターナルの戦場には門矢士が現れる。
ディケイドの力を奪われた士に何もできないと余裕を見せるスウォルツだったが
「俺の力は俺の存在そのもの」と言い切りジオウを連れ小和田が囚われた世界へ入っていく。
変身できようができまいが関係ないなこの人はw
そこは負けたはずの小和田がゲーム大会で勝った事になっている世界。
小和田の為だけにスウォルツが作り出したアナザーワールド
負けたはずのダークライダー達も勝った事になっており現代に現れていた。

ゲイツ&ウォズVSアナザードライブはゲイツ&ウォズが優勢。
倒れているウールをオーラが助け起こすと思いきやまさかの一撃!
1人では逃げ切れないとウールにトドメを刺してしまう。
オーラは腹黒設定は知ってるけどさ・・・唐突だよね。
スウォルツに力を奪われている状況で今後ソウゴ達の協力も得られないし
助けてくれる人誰もいなくなったけど・・・。
ウールを始末した事を手土産にしてスウォルツに取り入ろうとしてるとか?

ウールの最後を見て笑うアナザードライブにソウゴの怒りが爆発!
その勢いのままグランドジオウに変身しバトル!
ドライブを召喚し2人揃ってスピードロップ

仮面ライダーアクア VS 仮面ライダーエターナル(共に本人が変身)
こんな組み合わせがテレビシリーズで観れるなんて誰か予想できた?(笑)
アクアがスウォルツの動きを止めている間にツクヨミは力を奪い返す事に成功
しかしアナザーディケイドに変身され窮地に陥る。
そこにゲイツが駆け付けたが全てはスウォルツの計画通り。
小和田と同じようにゲイツはアナザーワールドに囚われる。
そしてそこから代わりに現れたのは・・・白ウォズ!
まさかの再登場!アナザーワールドではゲイツが救世主になった歴史になったから
その世界の住人である白ウォズが復活したって事?

かなりごちゃごちゃした状況で残り話数も少ないけど大丈夫かな?(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第18話 感想

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第18話 「大ピンチ!変身不能!」

ゴーレムマイナソーと戦うコウ達だったがいきなりリュウソウチェンジが解けてしまう。
どんな願いも叶うと噂の願い石がマイナソーを生み出した事が判明
マイナソーを消滅させる為願い石を割ろうとしたバンバだったがカナロが阻止
だが隙をついてバンバは願い石を2つに割りカナロを怒らせてしまう。
生みの親が人間の時も攻撃しようとしてたし石だと何の躊躇もないだろうねバンバは。
しかしゴーレムマイナソーは消滅するどころか2体になってしまった。
石は割っても死なないので割ればその分増えるだけだった・・・。

バンバの行動をカナロに謝罪するコウ。そして共に戦ってほしいと頼む。
カナロは石の件で悲しむ巫女の梢の為に戦うと。
戦闘ではやはり途中でリュウソウチェンジが解けてしまい苦戦。
ゴーレムマイナソーは人々の願いを吸収する能力があり
コウ達の[倒したい]という願いを吸収していたのが原因だった。
突破口は願う事を止めた事によって開かれていく。
倒したいと願うのではなく人々を守るという強い意志の力で戦うという。
元々持ってたものだけど今回の件で改めて再認識したって感じです。
2人ずつ3グループになりリュウソウチェンジ!
6人Verになり名乗り口上の「五本の剣」が「気高き魂」に変わってましたね。

巨大化したゴーレムマイナソーは合体し1体になりさらに巨大化。
コウとカナロも力を合わせリュウソウ合体!
キシリュウオーディメボルケーノとキシリュウネプチューンが合体!ギガントキシリュウオー
両手にティラミーゴとモサレックスの頭部、カッコいいバイザー・・・いいね!

一件落着し梢を食事に誘ったカナロだったが梢は既に結婚していて人妻だった。
このご時世不倫はダメだからね、うん・・・(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ