特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

特撮

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

魔進戦隊キラメイジャー エピソード13(第13話) 感想

魔進戦隊キラメイジャー エピソード13(第13話) 「地底大戦争」

クリスタリア宝路は地球人でオラディン王に養子として迎えられ王子になった。
オラディン王がかつてあらゆる世界の石を研究していた時に知り合った地球人
それが宝路の父親で息子の宝路も発掘作業に参加していたが
その時発掘してしまったのはモンストーンで宝路の体内に入り込んでしまった為
オラディン王はクリスタリアに連れて行き
モンストーンの力を制御できるキラメイストーンを埋め込む事で宝路の命を救った。
今までの感想で色々予想してたけど養子だったか・・・(笑)
体内のモンストーンの力を暴走させられてしまうって展開はあるかもしれないね。

街に現れた触手に苦戦するキラメイジャーだったがそこにキラメイシルバーが駆け付ける
しかしその目的は宝探しに必要な小夜を連れて行く為だった。
宝探しにしか興味はないと言う宝路だが何かあると助けに来てくれる・・・。
充瑠は宝路は本当は人助けが好きで宝探しは使命だからやっている事を見抜く。

触手の正体は地底に潜む邪面獣ハエジゴクシェルガに応戦する為
博多南が開発した超重機ドリジャンを受け取る宝路
スケルトンのドリルが3つ・・・カッコいい!2つじゃなくて3つってのが珍しくていいね!
博多南が開発って事は魔進ではないんですね。
戦場に現れたガルザは宝路と対峙。何やら叔父と甥以上の因縁がある様子。
ヨドン軍への誘い言葉を残し去っていた・・・
ガルザに騙された結果、危機的状況に陥ってるのかな?
それを解決する為にはある宝を探さないといけない的な。

博多南を無鈴と呼び捨てにしている宝路だがその理由が明らかに。
宝路は無鈴の2歳年上の兄だった!体内のキラメイストーンの影響で年を取りにくい体に。
そういう体質になってしまったのなら地球で暮らすと色々面倒な事あっただろうから
クリスタリアに行ったのは良かったのかもしれないね。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーゼロワン 第37話 感想

仮面ライダーゼロワン 第37話 「ソレはダレにも止められない」

仮面ライダーアークゼロの圧倒的な力に敗れた或人達。
迅のおかげでその場から何とか離脱する事には成功する。
アークによって再び乗っ取られてしまった迅だが
乗っ取られる前にどこかにアークゼロの戦闘データを送信・・・ゼアかな?

人を超えた人工知能の力が想像以上だった為怯えてしまった或人・・・今更それ言う?(笑)
ZAIAに挨拶してこいとアークがその場で作り上げて渡したのは
フォースライザーと新しいゼツメライズキー・ジャパニーズウルフゼツメライズキー
やっぱり狼ですよね。狼対決として諫と戦ってほしいが組み合わせ的に唯阿とかな?

レイドライザーの発売日にあえてザイアスペックを暴走させようと提案する垓
レイドライザーの重要性を世間に宣伝するのが目的。
[成功するビジネスは痛みを伴う物]と語り犠牲者が出る事を想定していながら決行するつもり。
そんな考えの垓に対し福添もついに立ち上がり或人に協力を求め
垓を社長から引きずり下ろす為動き出した。
或人にシエスタを復元してもらい垓の今までの悪事に関するデータを収集するように指示。
リアルでも悪事の影響を受け色々大変ですからね福添さんは・・・

垓の前に現れた亡&雷。そこで亡が仮面ライダー亡に初変身!
ノールックでキーをキャッチし装填して変身か・・・マネする人は落とさないように注意を!
長い爪で垓も迫ると服を切り刻み垓をパンツ一枚の状態にしてしまう。
待望の初変身でやったのがこれって・・・(笑)
アークが復元し仮面ライダーになった事を伝え去っていった。

アイちゃんとの会話のおかげで諫にZAIAの言いなりになり裏切り続けていた事を謝罪する唯阿。
最後の最後で照れが出てしまったけどね。2人を虜にしたアイちゃん・・・声が良いからねw

挑発に乗りA.I.M.S.を引き連れやって来た垓だったが
アークのオーラ?の影響を受け生身の隊員はあっという間に気絶。
覇〇色の覇気的なものなのかねぇ~。
滅亡迅雷.netの4人が揃って変身!迅は本人じゃなく乗っ取ったアークだったのが残念・・・。
さすがにライダー4人の相手をするのはサウザーでもかなり厳しい状況。
途中でジャパニーズウルフの能力を奪うのは抜け目ないなと思ったw

福添の力強い励ましのおかげで目が覚めた或人は戦場へ向かいアークゼロと対峙。
覚悟を決めた或人は必死に戦うが再びアークゼロに敗れてしまった。
途中で乗っ取られていた迅が必死に抵抗していたようだが結局止めれず。
トドメを刺すと思いきや何もせず去っていったアークゼロ・・・。
或人にはまだ利用価値があると判断したって事かな?

ボロボロになり飛電インテリジェンスに戻ってきた垓を待ち構えていた福添は
シエスタの活躍により入手できた垓の今までの悪事の証拠となるデータを示し社長解任を迫る。

或人が再び社長に返り咲くのか。そのまますんなり戻ったら何かモヤモヤする・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

魔進戦隊キラメイジャー エピソード12(第12話) 感想

魔進戦隊キラメイジャー エピソード12(第12話) 「ワンダードリルの快男児」

山岳救助の応援要請があり現場に向かった小夜だったがチェンジャーを忘れてしまった
そして遭難してしまい足を捻挫してしまうという最悪の状況。
いろいろあったが何とか説得し背負って連れて行ってもらう事に。
お宝を探して冒険中という謎の男・・・ボウケンジャーと気が合いそう?

小夜の助言もありお宝の在処に到着した2人は早速採掘開始!
採掘道具が呼べば飛んでくるのはありがたいね。持ち歩くの大変だからw
ついに対面したお宝はキラメイストーンではなく怪物化した石・モンストーン
本能のまま動き人間の体の中に入ろうとする厄介な存在。
街に現れたインセキ邪面と戦う小夜以外の4人だったがそこにモンストーンが乱入!
インセキ邪面の体内に入り込むとインセキ邪面はパワーアップしてしまいピンチに陥るキラメイジャー
そこにシャイニーブレイカーで空を飛び颯爽と現れた謎の男
キラメイジャーを後輩と呼ぶその男の名前は・・・クリスタリア宝路(たかみち)

シャイニーキラメイチェンジャーで変身!キラメイシルバー!
デザインが所々尖ってていい感じに差別化できてますね。
個人的に名乗りポーズ結構好きw
突っ込んできたダンプを余裕で受け止めるパワーを見せつける。
そういえばキラメイジャーにはパワータイプいませんでしたね。
必殺技はドリルからビームを放つシャイニングビームアタック!・・・その名前でいいの?(笑)

戦闘が終わり談笑してるとそこに現れたマブシーナから「お兄様!」という衝撃的な言葉が!
再会を喜ぶ宝路だったがマブシーナの怒りのビンタが炸裂!
ヨドン軍にクリスタリアが攻め込まれた時に何故いてくれなかったんだと激しく責め
何もかもお兄様のせいです!とまで言ってしまう・・・。
これはさすがに言い過ぎだと思うが言ってしまう気持ちも分かる。

新戦士登場回なのに暗いムードで終わっちゃったな・・・。
宝路はマブシーナの兄らしいが明らかに見た目が違うけどどういう事?
虹野明(ザラム)みたいに元の姿があって人間体に姿を変えてるパターン?
もしそうならマブシーナの人間体とかいつか見れる日が来る?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーゼロワン 第36話 感想

仮面ライダーゼロワン 第36話 「ワタシがアークで仮面ライダー」

或人とイズが占いの行列に並んでいた諫を発見。
家族は亡くなっているという嘘の記憶を植え付けられていた諫だったが
本当は生きている事が判明し家族が心配していないかと思い悩んでいた。
或人は占い師型ヒューマギア・東品川の母を紹介するがモヤモヤは晴れず。
この出来事がキッカケとなり或人が考え博士ボットが開発したのが
飛電製作所初となるオリジナル人工知能・アイちゃん
友達型のAIというコンセプトで側にいて話や悩みなどを聞いてくれる。
声を担当するのはM・A・Oさん。最早特撮ファンには説明不要の人物ですね(笑)
今まではスーパー戦隊シリーズが主でしたが今回ついに仮面ライダーシリーズにも出演!
ここまで来たらプリキュアにも出演してニチアサを完全制覇してほしいwds

アイちゃんの勧めで実家へ向かった諫はそこで両親と弟らしき人物を発見。
記憶を失っているので初見みたいな反応になってしまいますよね
普通に暮らす家族を見てモヤモヤが晴れた諫。

飛電インテリジェンスはレイドライザーの一般発売を発表。
ZAIAスペックの暴走が完全には否定できないので全ての脅威から身を守る為にレイドライザーを!
系列会社の商品が危険かもしれないから自社の商品使って身を守ってね!って事?(笑)
批判されるのわかってるから副社長の福添に発表させ矢面に立たせたんでしょうね
或人が今回の決定に対して福添に電話で反対を訴えてましたが
福添には福添の立場というのがあるわけで会社を守れず辞めた人間に文句言われる筋合いはないわな。

アークに乗っ取られてしまった滅はアークゼロドライバーを装着し仮面ライダーアークゼロに変身

迅と唯阿が応戦するが圧倒的な力に為す術もなく敗れてしまう。
迅に対して裏切っている事は分かっていたと語るアーク。
そりゃいつまで経っても自分と接続しようとしないのなんて怪しさ120%ですからねw
非対称のデザインでパイプや剥き出しの目などでカッコいいというより怖い見た目。

病院に運ばれた唯阿。じつは迅と唯阿は手を組んでいた。その目的はアークの破壊。
地上に誘き出すには滅亡迅雷.netが復活しないといけなかった。亡の解放もその為。
しかし予想以上の強さに手も足も出ずに敗れてしまい自分の判断を後悔する。
そんな心が折れている唯阿にアイちゃんを置いて帰る諫・・・。

或人と諫の前に現れた仮面ライダーアークゼロ。変身し戦う2人。
必殺技の連続攻撃で倒したかに見えたが煙の中から現れたのはアークゼロドライバーを装着した迅!
今度は滅を乗っ取り再びアークゼロに変身し戦闘が再開される。
アークゼロドライバーを破壊しない限り何度でも復活してくるパターン?
それにしても速水奨の声はやっぱりカッコいいねぇ~味方なら頼もしいし敵なら恐ろしい声だw



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

魔進戦隊キラメイジャー エピソード11(第11話) 感想

魔進戦隊キラメイジャー エピソード11(第11話) 「時がクルリと」

eスポーツ大会で得意キャラを封印しながらも勝利した為朝だったが
対戦相手・洋二郎は突然為朝の髪の毛を抜き取り
「この怒り、我が呪いで晴らしてくれる」という不気味な言葉を残し去っていった・・・。

街に現れた邪面師と対峙した為朝はコケた邪面師と揉み合いになった瞬間に
何故か再び洋二郎に髪の毛を抜き取られたところまで戻ってしまった。
その後も何度もループを繰り返す為朝。その原因は洋二郎の呪いではなく邪面師の能力だった。
邪面師の正体はリセットスイッチ邪面。
リセットを繰り返しながらキラメイジャーの攻撃を覚え戦う度に強くなり最終的に勝つ作戦
為朝は揉み合いになった時に偶然スイッチを押してしまいループに巻き込まれてしまった。

洋二郎は為朝との試合を最後にプロゲーマーを引退を決意していたが
引退試合と決めていた試合で為朝が本気を出さず戦った事に怒っていた。いわゆる舐めプってやつ?
舐めプは確かにどうかと思うが洋二郎の個人的な事情は知らないしねぇ~

ループから抜け出せず悩んでいた為朝だったが充瑠の「本気になりなよ」と言われた事で
自分が本気で洋二郎と戦っていなかったことに気づきく。
洋二郎にもう一度試合をしてほしいと頼み今度は得意キャラを使い圧勝する。
これで思い残す事なく気持ち良く辞められると洋二郎も満足気。

その戦いからヒントを得た為朝はリセットスイッチ邪面との戦いで最初から本気を出し
瞬殺する事で負け試合から何も学ばせないという作戦を決行!
いきなりショベローに乗って現れまさに瞬殺!
リセットスイッチ邪面も瞬殺への対策はするがそれを上回り瞬殺する為朝!
最終的にリセットスイッチ邪面の心が折れてしまい降参し去っていった。
そりゃ心が折れても仕方ないわなこんなの・・・逆によく為朝はループ地獄に心折れなかったな。
そういえばMarvel作品でも似たようなループで心折れたボスがいたな

結局ヨドン軍を辞めると言い出したリセットスイッチ邪面はガルザに粛清されてしまう・・・。
巨大戦もキラメイジン+魔進エキスプレスの連携で瞬殺。

次回はついに新戦士登場!楽しみだねぇ~

魔進戦隊キラメイジャー 閃輝変身ブレス DXシャイニーキラメイチェンジャーおもちゃ こども 子供 男の子 3歳

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!