特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

仮面ライダージオウ

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

仮面ライダージオウ EP46(第46話) 感想

仮面ライダージオウ EP46(第46話) 「2019:オペレーション・ウォズ」

アナザーワールドに囚われてしまったゲイツを救う為に白ウォズに協力を依頼したソウゴ達
白ウォズも救世主が救えるのならとその依頼を受諾する。
意外とあっさり協力してくれましたね。

スウォルツに作戦を気づかれないように敵対している芝居をしながらの戦い
仮面ライダーウォズ ギンガファイナリー(黒ウォズ) 対 仮面ライダーウォズ(白ウォズ)
基本フォームと強化フォームなら強化が普通に勝つはず・・・って考えは
ビルドの時に覆されたので信用度はあまりないんだよね
今回は芝居だったから大丈夫だったけど(笑)

白ウォズによってアナザーワールドに飛ばされた黒ウォズ&ツクヨミ
そこで2人は[この時代に残ってソウゴ達と新しい未来を作りたい]というゲイツの本当の思いを知る
ゲイツ、少し恥ずかしいであろう告白を何回も見られてちょっとかわいそうな気もするw

ジオウ対エターナルではジオウはダブルアーマーに。
WのBGMも流れたし、エターナルの「負けてない、たまたま風が吹いただけだ」って返しもよかった。
まさに風都の風が起こした奇跡でしたからね。
エターナルのガイアメモリ全部差しのマキシマムドライブを受け止めるジオウ
これも白ウォズが考えた作戦通りでその状態でトリニティウォッチを使う。
トリニティウォッチの繋がりでゲイツ達がいるアナザーワールドに転送されたジオウとエターナル
ジオウはそのままジオウトリニティになりエターナルの攻撃を逸らして
エターナルにアナザーワールドを破壊させる事に成功!全員が脱出!

利用した事を謝るソウゴにそれで仲間の元にいけるとサムズアップして消えた大道克己
エターナルの格を下げずにむしろさらに上げて退場させるとは・・・お見事!
白ウォズも最後に大事な事を言うところだったがスウォルツによって消されてしまった。

ジオウ(ソウゴ) 対 アナザーディケイド(スウォルツ)
スウォルツの本当の目的はライダーの力を集め成長したソウゴから
その力を奪い自らが王になる事だった。何かありきたりな理由だな・・・

スウォルツに取り入り再び力を与えられたオーラだったが全てはスウォルツに復讐する為。
しかしそんな考えもスウォルツに読まれており強烈な一撃を受け・・・。
ウールを犠牲にしてまでやったのにね。これウール無駄死にじゃね?

スウォルツに俺を倒せばツクヨミも消えると言われ動揺するソウゴ
惑わされるな!と戦いに加わったアクアだったがアナザーディケイドの一撃によって・・・。
まさかレジェンドライダーが死亡するとは・・・これは予想外の展開!

次回予告では・・・チェイス!そして何気にいたディケイドジオウ!
なお関西民は毎年恒例の高校野球で数週間待たされる模様・・・(泣)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダージオウ EP45(第45話) 感想

仮面ライダージオウ EP45(第45話) 「2019:エターナル・パーティ」

アナザードライブの正体がオーラだった事にゲイツは激怒しウールに詰め寄る。
その件で今度はソウゴとゲイツも揉めだしてしまう。
ウールは頼れる人が誰もいなくてホント可哀そうだったなぁ~

ウールの前に再びオーラが現れアナザードライブに変身し襲い掛かる。
正体はパラドックスロイミュード。まさかここでロイミュードが登場するとは。
本物のオーラも駆けつけるがあっという間にピンチに陥る。

偶然再会した同級生・小和田に再会したソウゴだったが
彼がゲーム大会で敗北した直後にスウォルツよって囚われてしまった。
その直後にオーロラカーテンから現れたのは・・・大道克己!
まさか大道克己をテレビシリーズで観る事ができるとはねぇ~
仮面ライダーエターナルに変身しジオウとのバトルが始まる!

ウール達を助ける為にウォズが現れる。そして重加速を発動させるアナザードライブだったが
無重力な宇宙の力を持っているギンガファイナリーには通用しない。
ギンガファイナリーは色々能力持ってそうなのにあまり見せ場がないの勿体ないね。
そこにゲイツも加わり2対1の状況に。

ジオウ対エターナルの戦場には門矢士が現れる。
ディケイドの力を奪われた士に何もできないと余裕を見せるスウォルツだったが
「俺の力は俺の存在そのもの」と言い切りジオウを連れ小和田が囚われた世界へ入っていく。
変身できようができまいが関係ないなこの人はw
そこは負けたはずの小和田がゲーム大会で勝った事になっている世界。
小和田の為だけにスウォルツが作り出したアナザーワールド
負けたはずのダークライダー達も勝った事になっており現代に現れていた。

ゲイツ&ウォズVSアナザードライブはゲイツ&ウォズが優勢。
倒れているウールをオーラが助け起こすと思いきやまさかの一撃!
1人では逃げ切れないとウールにトドメを刺してしまう。
オーラは腹黒設定は知ってるけどさ・・・唐突だよね。
スウォルツに力を奪われている状況で今後ソウゴ達の協力も得られないし
助けてくれる人誰もいなくなったけど・・・。
ウールを始末した事を手土産にしてスウォルツに取り入ろうとしてるとか?

ウールの最後を見て笑うアナザードライブにソウゴの怒りが爆発!
その勢いのままグランドジオウに変身しバトル!
ドライブを召喚し2人揃ってスピードロップ

仮面ライダーアクア VS 仮面ライダーエターナル(共に本人が変身)
こんな組み合わせがテレビシリーズで観れるなんて誰か予想できた?(笑)
アクアがスウォルツの動きを止めている間にツクヨミは力を奪い返す事に成功
しかしアナザーディケイドに変身され窮地に陥る。
そこにゲイツが駆け付けたが全てはスウォルツの計画通り。
小和田と同じようにゲイツはアナザーワールドに囚われる。
そしてそこから代わりに現れたのは・・・白ウォズ!
まさかの再登場!アナザーワールドではゲイツが救世主になった歴史になったから
その世界の住人である白ウォズが復活したって事?

かなりごちゃごちゃした状況で残り話数も少ないけど大丈夫かな?(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダージオウ EP44(第44話) 感想

仮面ライダージオウ EP44(第44話) 「2019:アクアのよびごえ」

巷では突然人が消える神隠しが続出。被害者にはソウゴの友達も・・・。
突如現れた2050年代に作られた初期型のタイムマジーン
装動で商品化してくれそうな気がするがどうだろう?(笑)

タイムマジーンから出てきたのは・・・仮面ライダーアクア(湊ミハル)
まさかアクアを再び観れる機会があるとは思いませんでしたよ!
ミハルがやって来た目的はゲイツとツクヨミを連れ戻すため。
未来人が過去を変えるのは間違っていると断言。
今更そんな事言われても感あるけどね正直w

アナザードライブに襲われたウールはオーラと共にソウゴ達に助けを求めクジゴジ堂へ。
アナザードライブ・・・SIC感があるね。

門矢士が動いている理由は時空の歪みの原因を探る為。
ディケイドの力を奪われているのに大したもんじゃないと言いきる士(笑)
そしてツクヨミに自分と同じようにこの世界にいちゃいけない存在だと告げる。

クジゴジ堂からいなくなったオーラを探すウールだったが遭遇したのはアナザードライブ
ウールを助けたツクヨミを助けるミハル
変身する前に明日のパンツを取り出すミハル
MAGA  MAX視聴組は嬉しいシーンだったけど
アクア初見組は何のことやらって感じでしょうねw
仮面ライダーアクア、変身エフェクトや顔に昭和感あってやっぱりいいね!

駆け付けたソウゴとゲイツに後を任せツクヨミと共に離脱したミハル
ツクヨミの本当の名前がアルピナだと教え
ゲイツとツクヨミがいるとソウゴはオーマジオウになってしまうと告げる
敵に兄だと告げられ力も奪われ、別の人にはここにいちゃいけない存在だと言われる。
いきなりいろんな事が山のように押し寄せてきて混乱しちゃうよな・・・。
ツクヨミがスウォルツに力を奪われた事を知り激しく動揺するミハル


ウールの助けもありアナザードライブを撃破したジオウ達だったが
中から現れたのは・・・オーラ!
そしてそこにスウォルツも現れアナザーディケイドに変貌する。
グランドジオウに対して[オーマジオウもどき]と・・・。
やっぱり現状は不完全体なんだね。
世界の破壊者の力ですからね・・・そりゃ強力ですよ・・・。
自分が戦うまでもないとG4・レイ・ダークゴースト・風魔を召喚

次回予告でまさかの登場!大道克己(仮面ライダーエターナル)
松岡さんがこの役を愛してくれている事はファンに伝わっているので
今回の出演は本当に嬉しいね!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダージオウ EP43(第43話) 感想

仮面ライダージオウ EP43(第43話) 「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

スウォルツから語られた真実
時間を止める能力はスウォルツの一族だけに与えられた特別な力。
海東と同じようにオーラやウールの力はスウォルツが与えた物だった。
詰め寄るオーラは力を奪われてしまい、ウールと共にお払い箱に。
逃亡したオーラ達を発見した海東だったがスウォルツの言いなりになるのは気に入らないと
前回奪ったグランドジオウウォッチをオーラに渡す
その後ソウゴ達に助けられ自分達を利用したスウォルツを倒してほしいとソウゴに返却。

スウォルツやツクヨミは別の時間軸からやって来た王家の人間
王位を継ぐのは自分だと思っていたスウォルツだったが選ばれたのは妹のツクヨミ
これに激怒したスウォルツはツクヨミの記憶を奪い別の時間を追放した。
スウォルツの動向を探る為潜り込んでいたウォズだったが阻止する事ができず
ツクヨミの力は奪われパワーアップしてしまったスウォルツ
妹への愛とか全然ないんだねこの人・・・。

ジオウ・ゲイツ・ウォズ・ディケイド対アナザーライダー軍団!
変身音が混ざり合って何言ってるのかわからんよw
ディケイドの前に現れたのは・・・ディエンド!
トドメを刺そうとしたディケイドだったがここで時間を止める能力を発動!
スウォルツによってディケイドの力を奪われてしまった士
そもそもディケイドだけ他のレジェンド達と違って新しいベルトで変身してたし
何か特別な存在なんでしょうけど疑問残ってますからね。

グランドジオウ対アナザージオウⅡの戦いは必殺技で決着
アナザージオウⅡライドウォッチはお宝として海東が回収し
用済みとなった飛流はスウォルツに見放されてしまった。
そもそもバスの悲劇の原因はスウォルツですからね。
結局それ知らないままでしたね飛流

本格的に動き出したスウォルツ。海東が今後どう動くのかも気になる。
そして次回予告で登場していた仮面ライダーアクア!
まさか劇場版限定ライダーが登場するとは・・・。
ついでにスピンオフとか作ってくれてもいいよ(笑)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダージオウ EP42(第42話) 感想

仮面ライダージオウ EP42(第42話) 「2019:ミッシング・ワールド」

飛流からアナザージオウⅡウォッチを奪う海東だったが
逃げる途中でスウォルツに時間を止められ奪い返され失敗。
その後はスウォルツに時間を止める能力を与えられ協力する事に。

ソウゴ(ジオウⅡ)対飛流(アナザージオウⅡ)
アナザージオウの段階でジオウⅡと同等の力があったんだから
ジオウⅡじゃ太刀打ちできないのも無理はない。
ソウゴの前に現れたのは海東は貰ったばかりの時間を止める能力を使用し動きを止め
その隙にジオウからグランドジオウライドウォッチを奪っていく。
怪盗の海東にそんなチート能力与えちゃダメだって!盗み放題になっちゃうw

ゲイツに助けられその場から離脱したジオウ。
やっぱり何だかんだいってゲイツは優しい奴だなぁ~(笑)
飛流達はソウゴを誘き出す為にツクヨミを捕えようとしたが
それを助けたのは・・・門矢士!
ネオディケイドに変身しアナザージオウⅡとバトル!
逃げたツクヨミを追っていったアナザービルド、物にぶつかってコケたけど
ガチなのか台本通りなのかどっちかな?w

結局捕えられてしまったツクヨミはスウォルツの元に連れていかれる。
そこでスウォルツはツクヨミに対し「我が妹よ」と衝撃の発言!

時間を止める能力はスウォルツの家系の者しか使えない能力なのかな?
オーラとウールはいつ捨てられてもおかしくないねぇ~


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ



ギャラリー
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ