特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

仮面ライダージオウ

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

仮面ライダージオウ EP39(第39話) 感想

仮面ライダージオウ EP39(第39話) 「2007:デンライナー・クラッシュ!」

冒頭でいきなりジオウの最強形態・グランドジオウが登場!
ド派手でインパクトある見た目だなこりゃ(笑)
いろいろ言われてるけど個人的にはディケイドコンプリートフォームよりは好きな見た目
全身に平成ライダー達のレリーフがあり、それをタッチするとそのライダーが召喚される。
扉が開くみたいな演出だから必殺技中のライダーをいきなり召喚してる可能性も。
特にオーズなんてコンクリの柱まで一緒にやって来ましたしw
コンクリの柱巻き込んでのタトバキックはオーズ第3話のシーンでしたからね。
 
グランドジオウ誕生は少し先の未来の出来事。
未来でその光景を目撃したのが桜井侑斗&デネブ。
現代ではデンライナーが不時着し中からお馴染みのタロスズが。
タロスズのドタバタ劇があると一気に電王ワールドに塗り替えられちゃいますね(笑)
4人の目的は故障したデンライナーの修理。順一郎を頼って修理の依頼でクジゴジ堂に。
リュウタロスに憑依されたり順一郎も大変・・・いやノリノリだったなw

オーラはアナザー電王を誕生させデンライナーの乗っ取りを計画。
そこにイマジンも絡み暗躍することでより複雑な状況に。
アナザー電王の襲撃に対応するソウゴの前に現れた桜井侑斗&デネブ
侑斗を見て「あんた!桐矢京介!」と勘違い。
京介と間違えるネタやっぱりありましたか(笑)
ゼロノスに変身し襲い掛かってきたがアナザー電王を倒す事には協力してくれた。

侑斗は未来でソウゴが最強の力を手に入れ最低最悪の世界を作ったのを目撃
その未来を防ぐ為にソウゴを倒すと宣言する。
オーマジオウと対等に戦うには最強の力が必要と。それを手にする決意を固めるソウゴ。

アナザー電王を倒す手伝いをする為にモモタロスはゲイツに勝手に憑依
ライドウォッチの使い方が分からずツクヨミにサポートされゲイツリバイブに変身!
ソウゴが合流し憑依したモモタロスごと合体しジオウトリニティに。
電王でいうクライマックスフォーム(てんこ盛り)ですからモモタロスは慣れてるよねw

ジオウに立ちはだかる侑斗はゼロノス・ベガフォームに。
ベガフォームまで見れるとは・・・これは嬉しい!
順一郎によって修理されたデンライナーだったがアナザー電王に乗っ取られ走り去る
イマジンも契約者との契約が完了し過去へ飛ぶという面倒な状況に。

電王ウォッチがあればこの状況を打破できるかもしれない・・・
するとモモタロスが必要ならやると電王ウォッチをソウゴに渡す。
これで平成ライダーのライドウォッチが揃った事になり不思議な現象が発生!
ソウゴの手には新たなライドウォッチ・グランドジオウライドウォッチが!
一応揃いましたけど今持っているドライブライドウォッチは
ゲイツが未来でオーマジオウから盗んだ物・・・これは大丈夫なのか?
力発揮できるけど不十分とかそういった感じになるのかな?

続きが気になるけど来週休み・・・



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダージオウ EP38(第38話) 感想

仮面ライダージオウ EP38(第38話) 「2019:カブトにえらばれしもの」

超巨大隕石を破壊する為にウォズが考えた作戦は
ジオウ・フォーゼアーマーで宇宙まで運んでもらいタイヨウモードで中から焼き尽くす。
しかし加賀美が影山に捕らえられてしまい開放する条件として
フォーゼライドウォッチとギンガファイナリーウォッチを要求される。
まさかフォーゼアーマーが再びクローズアップされる日がくるとは・・・

交換に応じると見せかけてタカウォッチロイドやコダマスイカアームズを駆使し
加賀美救出に成功はしたが矢車(アナザーカブト)の邪魔により2つのウォッチは奪われてしまう。
自分も含めタカとコダマの存在忘れていた人多かっただろうな(笑)
このまま超巨大隕石が衝突し地球が破壊されては困ると
ウールが時を止めその間に影山が奪った2つのウォッチを回収する。
時を止める系の能力はホントにチートだな・・・

自分の過去を知る為に門矢士と共に2058年にやって来たツクヨミ
ツクヨミが住んでいたと思われる場所に入ってみると中には1人の少女が。
近づこうとすると拒絶され少女が時を止める能力を発動!
そして少女が兄ちゃんと呼ぶ謎の少年も現れ2人でその場から去っていった。
その後そこにスウォルツも現れウールが回収した2つのウォッチをツクヨミに渡し
隕石を破壊するにはツクヨミの力も必要だといい最後に意味深な言葉を残し去る。
ツクヨミはスウォルツの妹っぽいけど、もう少しサプライズ要素隠してそう・・・。

ツクヨミからウォッチを受け取りソウゴとウォズは隕石を破壊する為宇宙へ。
地獄兄弟と戦うのはゲイツ&加賀美。
ピンチに陥った加賀美だったがそこに現れたのは・・・カブトゼクター!
カブトゼクターに認められついに加賀美が仮面ライダーカブトに!
同じカブトでも天道カブトとはやっぱり雰囲気や戦い方が違いますね。
ライダーキックは相手の攻撃を避けて背面を蹴るという
一応カウンターではあるけど落ち着いた天道式とは違ってこれはこれで味がある!

タイヨウモードで必死に超巨大隕石を破壊しようとするウォズだったが時間が足りない。
スウォルツからの言葉を思い出しツクヨミが力を発揮して隕石の動きを止める。
最後はジオウトリニティによって超巨大隕石の完全破壊に成功!
トリニティの変身解除すると元いた場所に戻れるのね。
宇宙に放り出されなくてよかったよゲイツw

ワームの擬態と分かっていながらも影山を守る為に戦っていた矢車だったが
最後は兄貴なんかじゃないと言われてしまい偽影山は消滅。
ゲイツが矢車に自分を重ねていたような感じもありましたし切ないね・・・。

カブトゼクターが変化し生まれたカブトライドウォッチは加賀美からソウゴへ。
そして最後には聴き慣れた音と共にデンライナーが現れた!
デンライナーの設定ってホント便利だな。どこにでも現れるし(笑)

次は電王回。憑依祭り?あと桜井優斗も登場!
ソウゴが「桐矢京介でしょ?」って間違えるボケあるかな?w


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダージオウ EP37(第37話) 感想

仮面ライダージオウ EP37(第37話) 「2006:ネクスト・レベル・カブト」

最近頻繁に地球に落下する隕石。その中には人間に擬態する地球外生命体・ワームが・・・。
カブト編という事で加賀美 新・矢車 想・影山 瞬が登場!
OPが始まる前にカブトの主題歌NEXT LEVELのイントロが流れたのはビックリした!
特殊OPかな?と思ったけどその後はいつものでしたねw

最初の頃はオリジナルとアナザーは共存できていなかったのに
アギトは剣は共存できていた事を疑問に思うツクヨミ。
大事な事なんだろうけどドツボにハマりそうなので自分はもう深く考えるのをやめましたw

ワームと戦うガタック(加賀美)とジオウⅡそこにパンチホッパー(影山)は2人を襲撃
ジオウⅡのクロックアップへの対抗手段は・・・未来予知
ゲイツリバイブ疾風には通用しなかったけどクロックアップ相手には通用したね。
待ち構えてズトン!はカブト第1話のオマージュもあったのかな?
パンチホッパーを助けに来たアナザーカブト。その正体は・・・矢車!

自分の謎の力が強くなっていて使った瞬間、記憶が少し蘇り困惑するツクヨミ
そんな彼女の前に門矢士が現れ士の提案に乗り自分の過去を解明する為2058年へ。
彼女にとっては2058年は過去だけど今は2019年だから未来なんだよな。ややこしい(笑)

アナザーカブトになった矢車を助けたいとソウゴ達に助けを求めに来た影山
ソウゴはその誘いに乗り影山の案内で矢車の元へ辿り着くがやはり罠だった。
ソウゴを助けに来た加賀美だったが影山にとってそれは予想通り。真の狙いは加賀美だった。
しかし襲われる事を予想していたソウゴは裏でウォズを待機させていた。
予想通りの連鎖が起こってましたねw

闘いに加わろうとしたソウゴだったが地球に巨大隕石が接近!
ソウゴはジオウ・フォーゼアーマーになり宇宙に飛び出す!
影山をワームの擬態と知りながらもそんな事は関係ないという矢車
ウォズは初お披露目となるギンガワクセイフォームでアナザーカブトを撃破!
撃破したと思いきや爆発の中から現れたキックホッパー
キックホッパー観れないのかな?と心配してたからよかったよw

いつの間にか姿を消した地獄兄弟、そして加賀美新。戦場には手紙?と地獄ラーメンが・・・。
パッケージに令和の文字が・・・5月以降に発売されたやつかな?w

宇宙に飛び出したジオウ フォーゼアーマーは巨大な隕石を破壊できたが
その後ろにはさらに巨大な隕石が・・・。

次回予告に仮面ライダーカブトの姿が!
響鬼と同じようなパターンで加賀美が変身する?それともあの人がサプライズで?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダージオウ EP36(第36話) 感想

仮面ライダージオウ EP36(第36話) 「2019:ハツコイ、ファイナリー!」

マンホールのインパクトが強すぎて・・・。
犯行に使ったのもマンホール。強敵であるギンガの攻撃もマンホールで防ぐ
マンホール万能だなおい!みんな護身用にマンホール持ち歩けば?(無理)

いろんな事が起こり過ぎてたので
ギンガファイナリー初登場なのに完全に食われちゃったよ・・・(笑)
あの声で「ギャラクシー!」という言葉を聞くと某・CMを思い出しますね。
エグゼイドで影山さんに「ジェット~!」「スパーキング!」って言わせてたし
確信犯なんでしょうけどねw

冤罪と思ったらそれは自分の思い込みで普通に犯人って凄い脚本だったなw
完全に逆恨みで消された人達が可哀そうだ・・・

オリキャスの高橋ユウさんがああいう形で出演したのは予想外。
もっとがっつり絡むと思っていたので。

冒頭にも書きましたがマンホールのインパクトが強すぎて
これはキバ回だったという事実を忘れてしまいそうです(笑)

次はカブト回ですか・・・加賀美&地獄兄弟!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダージオウ EP35(第35話) 感想

仮面ライダージオウ EP35(第35話) 「2008:ハツコイ、ウェイクアップ!」

キバ編?ギンガ編?釈由美子編だ?違う!井上敏樹編だ!
それぐらいのカオスっぷり!詰め込み過ぎだろ(笑)
ソウゴの初恋話まで入れ込むから次狼とか出てたのにあんま印象残らなかったよw
唐突に釈由美子がマンホール使いになるし・・・キャプテン〇〇リカの影響か?

何の前触れもなく宇宙から仮面ライダーギンガやって来るし・・・
ジオウトリニティが全く相手になってなかったので強敵なんだろうけど
3人の言い争いのせいで強敵感がそんなにしなかった・・・。

後編がどんな感じになるのか全く予想できん・・・さらにカオスになる?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ