特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

騎士竜戦隊リュウソウジャー

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第20話 感想

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第20話 「至高の芸術家」

トワはコウ・アスナとの特訓に参加するが
「速さだけに頼らず頭を使え」とメルトにアドバイスされカチン!
プライド高そうだからねコウは。兄のバンバに言われたら考えるかもしれないけど

バンバとトワは兄が突然いなくなった少年・恭平と出会う。
マイナソーが絡んでいると察した2人は捜索を開始。
兄の生太郎を発見したトワだったが突如頭上から落下してきた檻によって
生太郎やバンバは囚われどこかに飛ばされてしまった。
その頃コウ・アスナ・メルトの3人も同じように檻によって囚われてしまう。

檻はスケッチブック型のマイナソー・グリモワールマイナソーによって作られて物
書いた物が実物化するという能力を持っていた。
次はカナロが危ないとカナロの元に向かったトワだったが
カナロも女性を助けようとして檻に囚われてしまった。
結果的に女性は普通に檻を避けれたので意味はなかったが心意気は良し!(笑)

1人だけになってしまい困惑するトワの前に現れたのは・・・ガイソーグ
最強バトルの時に会ってるのに初対面みたいな感じだったからあれはパラレルでOK?
どうやらバンバやトワの事を知っている様子のガイソーグ。
そしてバンバは自分の事を知っているかのようなガイソーグの口ぶり。
ガイソーグからのトワへの助言「力は頼るものではない。生かせ」
これはマスターから教えてもらった言葉だ、とトワがバンバから教わった言葉と同じ。
ガイソーグ=バンバ達のマスター説が信憑性を帯びてきましたがはたして・・・

ワイズルーはグリモワールマイナソーの能力を使い巨大な自分(巨大ワイズルー)を生み出す。
1人で立ち向かうが無理だと判断したトワは降参し檻に囚われ転送された・・・が!
これはトワの作戦通り!グリモワールマイナソーにこっそり檻の鍵を描き実物化させ
それを使い檻からの脱出に成功!頭を使えというアドバイスを実行した結果です!

戦いが終わりバンバにガイソーグについて問いただしたトワだったが
多くを語らなかったバンバを不信感を募らせたような顔で睨むトワ。
マスターはガイソーグを倒したけど体を乗っ取られて今に至る感じ?
バンバがどれぐらいガイソーグに関しての情報があるのか気になるね。

次回予告で謎の人物・セト?が登場してましたけど声が明らかにあの人。
マスターヘッドパターン?それとも偶然見たような声なの?(笑)

【送料無料】騎士竜戦隊リュウソウジャー 変身銃 DXモサチェンジャー おもちゃ こども 子供 男の子 3歳

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第19話 感想

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第19話 「進撃のティラミーゴ」

街の人と触れ合うティラミーゴ。草野球したり小学生と子供と戯れたり。
驚く事もなく普通の接してる人達凄いね(笑)
しかしメルトにだけは塩対応(ソルトだけに)

今回マイナソーを生みの親は学校の先生・美佐子
演じるのは特撮ファンにはお馴染みの滝裕可里さん。
滝さんはリュウソウジャー(スーパー戦隊シリーズ)に出演した事により・・・
仮面ライダー・スーパー戦隊・ウルトラマン・メタルヒーローという
日本における4大特撮ヒーローシリーズに出演という快挙を達成させました!

悲鳴を聞きつけ駆けつけたカナロは美佐子と出会う。
一瞬ときめいたが彼女の結婚指輪を見て残念がる・・・。
中の人(滝さん)も最近ご結婚されましたからね。
小学校内を捜索するとアラクネーマイナソーが。
アラクネーマイナソーは美佐子が決めたルールを破った者を
強制的に教室に閉じ込めてしまう能力をもっていた。
残されたリュウソウジャーはメルト、そしてティラミーゴ。

ルールの多くが適用される学校の中ではなく校庭で戦えばいいと気づき
マイナソーを連れ出す作戦を実行する。その方法とは・・・噛みついて無理やり引きずり出す!
さすがに噛みついてはいけないってルールは書いてなかったか(笑)
校庭に連れ出す事に成功しコウや子供達も救出!
巨大戦はギガントキシリュウオーであっという間に撃破!

急にいなくなったと思ったけどワイズルーもルール破って閉じ込められてたのねw


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第18話 感想

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第18話 「大ピンチ!変身不能!」

ゴーレムマイナソーと戦うコウ達だったがいきなりリュウソウチェンジが解けてしまう。
どんな願いも叶うと噂の願い石がマイナソーを生み出した事が判明
マイナソーを消滅させる為願い石を割ろうとしたバンバだったがカナロが阻止
だが隙をついてバンバは願い石を2つに割りカナロを怒らせてしまう。
生みの親が人間の時も攻撃しようとしてたし石だと何の躊躇もないだろうねバンバは。
しかしゴーレムマイナソーは消滅するどころか2体になってしまった。
石は割っても死なないので割ればその分増えるだけだった・・・。

バンバの行動をカナロに謝罪するコウ。そして共に戦ってほしいと頼む。
カナロは石の件で悲しむ巫女の梢の為に戦うと。
戦闘ではやはり途中でリュウソウチェンジが解けてしまい苦戦。
ゴーレムマイナソーは人々の願いを吸収する能力があり
コウ達の[倒したい]という願いを吸収していたのが原因だった。
突破口は願う事を止めた事によって開かれていく。
倒したいと願うのではなく人々を守るという強い意志の力で戦うという。
元々持ってたものだけど今回の件で改めて再認識したって感じです。
2人ずつ3グループになりリュウソウチェンジ!
6人Verになり名乗り口上の「五本の剣」が「気高き魂」に変わってましたね。

巨大化したゴーレムマイナソーは合体し1体になりさらに巨大化。
コウとカナロも力を合わせリュウソウ合体!
キシリュウオーディメボルケーノとキシリュウネプチューンが合体!ギガントキシリュウオー
両手にティラミーゴとモサレックスの頭部、カッコいいバイザー・・・いいね!

一件落着し梢を食事に誘ったカナロだったが梢は既に結婚していて人妻だった。
このご時世不倫はダメだからね、うん・・・(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第17話 感想

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第17話 「囚われの猛者」

街で出会った少年・賢太郎に相談されモサレックスに虹を作る方法を聞くカナロ
そこに通りすがりの美女が現れ水しぶきを上げれば虹は見れるとアドバイス
そのアドバイス通りにモサレックスが浮上した時の水しぶきで虹は見えたが
美女の正体はワイズルーでゴーストシップマイナソーの網によって捕らえられたモサレックス
ワイズルーは捕らえたモサレックスに催眠術を使い操ろうとする。
あれだけ変装や奇術的な事ができるのに催眠術の方法は古典的な5円玉なのねw

病院で賢太郎と再会したカナロ。入院中の塾の先生・江美子の虹が見たいという願いを叶える為に
虹の写真を撮ろうとしていた賢太郎。
ゴーストシップマイナソーも[虹]と言っていたので江美子が生みの親である可能性が高い。

バンバと共にモサレックスを発見したカナロだったがモサレックスは催眠術にかかっており
2人に対して攻撃してきた・・・と思いきやこれはワイズルーを油断させる為の芝居。
モサレックスは催眠術にはかかっていなかった。
水を通じてのテレパシー、ホント便利だねぇ~(笑)

カナロがワイズルーの相手をしている間にバンバが連れてきたのは・・・ディメボルケーノ
ディメボルケーノとモサレックスはお互いを「兄弟」と呼び合う間柄だった。
本物の兄弟じゃなく義兄弟なんでしょうね。邪道・外道みたいな(プロレスネタ)
ディメ&モサは合体して新しい騎士竜としての姿を披露!カナロ命名・スピノサンダー
こういう合体いいね!滅多に登場しない形態だろうけど・・・。
スピノサンダーの援護もありゴーストシップマイナソーを撃破!

結局虹は見せられなかったと残念がる賢太郎だったが
虹はここにあると言ってバンバが取り出したのは虹色に輝く月虹貝
それはバンバが50年前に江美子から貰ったもの。2人は元カレ・元カノだった。
リュウソウ族は長生きだから出会いも多いけど別れも多いんだよねぇ~。
最初は似ていると言った江美子だったがその後似てないと訂正。
あの人はもっと孤独な目をしていたと・・・。
今は信頼できる仲間がいるのでバンバも変わったんですねぇ~バンバが少し笑ってましたが
今のこの状態も悪くないな・・・という笑みだったのかもしれませんね。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第16話 感想

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第16話 「海に沈んだ希望」

カナロとオトは騎士竜モサレックスから陸のリュウソウ族のよくない話を聞かされ育った。
はるか昔ドルイドンがいなくなった後で戦いが好きになったリュウソウ族が
勝ち残った者が地球を支配しようと仲間達同士で戦いを始めた。
その考えを嫌悪し海に逃れたのが海のリュウソウ族の祖先達。
なのでモサレックスは未だに陸のリュウソウ族は嫌悪の対象だった。
その戦いを始めた連中の中にガイソーグの中の人がいたのかな?

街に現れたガチレウスと戦うコウ達。
戦闘中ガチレウスが右胸を庇っているのに気付いたコウは
カナロと連携し強烈な一撃を与える事に成功!
今回の件でコウ達陸のリュウソウ族を信じると決めたカナロだったが
モサレックスはそれを認めてくれない。
カナロ達にとっては昔話だがモサレックスは当事者ですからね。
そう簡単に割り切れないのも仕方ないよね。

倒したと思ったガチレウスだったが自己防衛機能が発動し
もうすぐ超強化して復活する事が判明。
リュウソウジャーの戦い方を全て把握しているガチレウスに対抗するには
未知の騎士竜の力が必要という事でモサレックスに白羽の矢が。
コウ達が必死に戦っている間にカナロは自分の本心を曝け出した説得によって
ついにモサレックスの心が動いて出撃!竜装合体しキシリュウネプチューンに!
本当にリュウソウジャーのロボの顔はイケメンだねぇ~(笑)
得意の海でのバトルでガチレウスを撃破!
最後に捨て台詞もあったし再登場しそうだなぁ~ガチレウスw
でも当分の間はノビノビできそうだなクレオン。

モサレックスはコウ達は自分の知っている陸のリュウソウ族とは確かに違うと言ったが
まだ完全には認めていない様子。お試し期間らしい。
完全に打ち解けてキシリュウネプチューンスリーナイツとか早く見たいね!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ