特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

仮面ライダーゼロワン

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

仮面ライダーゼロワン 第19話 感想

仮面ライダーゼロワン 第19話 「カノジョは家売るヒューマギア」

飛電(ヒューマギア)vsZAIA(人間)のお仕事対決第二弾は・・・住宅販売!
子供向け番組で住宅販売がテーマの回って凄いなw
ZAIAは営業マンの新屋敷達己、飛電は住宅販売員ヒューマギア・住田スマイル。
巧みなトーク力で住宅を売り込んでいくスタイルの新屋敷に対して
スマイルは顧客のニーズに合った物件を紹介していく。
最初に登場したガラが悪そうな夫婦を見て
[見取り図]のコント・ガラの悪い南大阪のカスカップルを思い出した(笑)

勝負はかなりの接戦状態、垓は追い詰めるような言葉をあえて新屋敷へ。
そんな新屋敷に忍び寄る謎の人物がレイドライザーを装着させる
声は女性だけど身長や首回り・・・これ男性だよな多分w

スプラッシュホエールレイダーに変貌した新屋敷はスマイルが売ろうとしていた物件を破壊
或人がゼロワンに変身し応戦しそこに諫も加勢。しかし結局逃げられてしまう。
最近諫いいとこ無しだな・・・アサルトウルフも無双期間少ししかなかったし。

壊された家は大工ヒューマギアの最強匠親方が全て修復してくれた。
音の響きが[斉藤工]ですな・・・見た目は正反対だけどw
でも個性的で面白いキャラなので絶対ないだろうけどレギュラー化希望(笑)

ヒューマギアに負ければ営業マンは絶滅する事になると垓がさらに言葉で新屋敷を追い詰める
新屋敷はスマイルの宣伝ロボットのような扱いをし噴水に突き飛ばすという暴挙に。
そこでスマイルに負のシンギュラリティが起こり、アークによって暴走させられマギア化。
全ては垓の計画通りに進んでいるなぁ~飛電やヒューマギアの評判も落としたいだろうし。

マギア(スマイル)を止めようとするゼロワンと破壊しようとするサウザー
結局サウザーがマギアを破壊し利益の上げられない社長は1%の存在価値もないと言い放つ。
ヒューマギア事件で世間からマイナスイメージな事ばかり起こってるし
正直プラスになるような事ないからね現状・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーゼロワン 第18話 感想

仮面ライダーゼロワン 第18話 「コレがワタシのいける華」

バックアップにより復元されたサクヨから語られた真実。
対決中に蓮太郎からの悪意ある助言によって敗北させられた。
蓮太郎にとってはどう考えてもハイリスクローリターンだからねこの勝負。
勝って当たり前みたいに世間からは思われているだろうし
負けたらヒューマギアに負けたという汚名をずっと背負わないといけない。
負けられないというプレッシャーからの行動でしょうね。

サクヨのデータから証拠が出されると垓は勝負のやり直しを決断する。
企業にとっては企業イメージがダウンすると取り返しがつかない場合もありますから。
悪の親玉じゃなく彼はビジネスマンです(笑)

滅を再起動させたのは唯阿ではないかと疑った諫は本人の元へ。
2人は変身しバトルに突入!久しぶりにラッシングチーターの動き回る戦い見れた!
戦いはバルカンに軍配が上がるがそこに割って入ってきたのは垓。
サウザーに変身するとシューティングウルフを圧倒し変身解除させる。
諫は本気モードで現在の最大戦力・アサルトウルフになり戦いを挑むが
それでもサウザーの圧倒的な力の前に敗北。
アサルトウルフの弱体化が早くて悲しいよ・・・(泣)

惑星ゼアのおかげでアサルトグリップの複製に成功。
前々からできるんじゃない?と書いてきましたけどいざやるとちょっと複雑。
個人的には或人と諫の間での貸し借りをもっと見たかったなぁ~という思い。
「貸してください」「絶対に返せよ!」的な会話期待してたからw
これでいつでもシャイニングアサルトホッパーに変身できるようになったわけだけど
シャイニングホッパーと上手く使い分けてくれたら嬉しいね。

プレッシャーに押しつぶされそうになっていた蓮太郎に近づく謎の人物。
腰に謎のドライバーを装着させるとプログライズキーを手渡した。
エイムズショットライザーのバックル部分と似てる気がするが玩具的な類似なのか
それとも本編に関係性がある類似なのか・・・。
それを使いクラッシングバッファローレイダーに変貌する蓮太郎。
今度は人間がマギア化・・・どんどん事態がヤバイ方向に動いてるね。

そのまま倒してしまうと蓮太郎がどうなるか分からないので躊躇するゼロワンとは違い
全く躊躇せず攻撃するサウザーは圧倒的な力を見せ撃破する。
人間がマギア化した事で滅に何か知っているか問いただそうとした諫。
するとレイドライザーというワードが出てきて何か知っている様子の滅
しかも仲間がどこかにいるような事を匂わせる・・・。
蓮太郎に近づいたフードを被った人物は女性声でしたが果たして・・・。
正体がOPに登場している長髪Verのイズとかだったらビックリだけど・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーゼロワン 第17話 感想

仮面ライダーゼロワン 第17話 「ワタシこそが社長で仮面ライダー」

飛電インテリジェンスの買収を宣言したZAIAの天津 垓
人間が装着すると人工知能と同等の知能を得る事ができるという
ZAIAスペックというアイテムが爆発的に売り上げを伸ばしていた。
リアルにそういうのが実現するのは何年先になるのかな?10年以内に可能?

ヒューマギアとZAIAスペック、どちらが優れているかを証明する為に
お仕事5番勝負を或人に提案した垓。飛電が勝てば買収提案を取り下げるという。
第一弾は・・・生け花!或人は花屋のヒューマギア・サクヨに出場を依頼。
生け花の知識が全くないので事前にラーニングしてから挑む。
対するZAIA側は生け花の名門・立花流家元の蓮太郎がZAIAスペックを装着し対決。

再起動した滅にショットライザーを突きつけ尋問を開始した諫だが
全く動じず逆にほくそ笑む余裕すらある滅
今後滅はどうなるのか、脱走?それともまさかの共闘?

生け花対決の勝者はZAIA側の蓮太郎だったがサクヨが急に蓮太郎への非難を始める
負け惜しみって感じでもなさそうだし何か裏があるパターン?
蓮太郎に突き飛ばされてしまったサクヨに異変が。
アークからのプログラム改変の影響でアークマギアに変貌してしまう。

アークマギアと変身して戦う或人。
前回取り返したフライングファルコンキーを早速使用!
その戦いに割って入ってきたのは天津 垓。
ZAIA製のドライバー・サウザンドライバーを使い
プログライズキーとゼツメライズキー、2種類のキーを使い変身!仮面ライダーサウザー
カッコ良い英語からの「Presented by ZAIA」がいい味出してる(笑)
専用武器・サウザンドジャッカーでゼロワンからファルコンのテクノロジーを吸収し
それをアークマギアに向かって放ち撃破!
必殺技演出にしっかり©が入ってましたねw
ゼロワンはシャイニングホッパーになり挑むが必殺技を受け敗れる。

天津 垓にとって飛電是之助は憧れの存在だったがヒューマギア開発に依存した事で
飛電は凋落、しかも後継者に無能な孫を選んだと思ったいる様子。
完全敗北だけどまだシャイニングアサルトあるから大丈夫!・・・という考えだったら
来週あたりシャイニングアサルトもボコられるかもしれないから考えないでおこうw

唯阿にプログライズキーが盗まれたという連絡が。
そしてプログライズキーと謎のベルトを持って歩く謎の人物の映像・・・。
まーた新しい変身ベルト登場するの?今作種類多すぎない?(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーゼロワン 第16話 感想

仮面ライダーゼロワン 第16話 「コレがZAIA(ザイア)の夜明け」

シャイニングアサルトホッパーの初陣!
圧倒的な力でボコりまくると思いきや迅を相手に互角の勝負
ギーガーの加勢もあり劣勢な状況になったところで或人の意識は衛星ゼアに飛ばされる。
そこでセントラルメモリが無事だったイズと再会
シャイニングアサルトホッパーの性能を最大限引き出すシャインシステムの使用を提案される
こういう「~システム」的なのって暴走するイメージあるけど今回のは大丈夫なようだw

シャインシステムではファンネルみたいな浮遊体が出現し戦闘をサポート
これ視聴者の世代によって連想する物が違うようですねw
(ソードビットやドラグーンを連想する人達もいるようです)

迅が人類を滅亡させようとしている理由は・・・滅からそう教わったから。
無垢な存在への洗脳教育みたいなもんですねこれ・・・
ラーニングされる内容によってヒューマギアは善にも悪にもなる。
シャイニングアサルトホッパーの必殺技により迅は爆散!
そして奪われていたフライングファルコンプログライズキーを回収

滅亡迅雷のアジトを訪れた垓は多次元プリンターで作られた2つのキーを眺め
進捗率1000%と呟く・・・君は1000%~(違)

イズも無事に修復され次の問題は或人の社長解任動議
しかし賛成は福添だけで無事に社長続投が決定!
ちゃんとゼロワンとしての頑張りを評価してくれてましたね
でも市民を危険に晒した責任は販売元の社長としてあると思うんだけどな・・・(笑)
世間には滅亡迅雷.netの壊滅を発表され
飛電インテリジェンスも今後ヒューマギアが暴走する事はないとコメントする。
A.I.M.S.に出向していた唯阿はZAIAに戻ることになった。

ZAIAに戻った唯阿は垓から衝撃的な事実を明かされる。
アークを生み出したのは垓
12年前打ち上げ予定だった衛星に人間の犯罪心理・争いの歴史をラーニングさせ
人類に敵意を持つ人工知能を作り出した・・・それがアーク。
デイブレイクで墜落し湖に墜落し眠りについていたが
滅亡迅雷.netや飛電・A.I.M.S.を利用しアークが蘇らせようとしていた。

街にはマギアが出現し人々を襲い始め或人と諫が変身し応戦。
借りパクしていたアサルトグリップは諫がしっかり回収しアサルトウルフに変身!
もう一回借りてゼアにデータ解析してもらってもう1個作ればいいじゃん(笑)
あとシャイニングアサルトホッパーにはアサルトウルフみたいな変身者へのダメージなかったね。

再びマギアが出現した事で記者から厳しい質問を浴びせられる或人は言葉に詰まる場面も。
すると会見場に現れたのはZAIAの社長・垓。
飛電インテリジェンスの対応を批判すると記者達の前で飛電に対しTOBを宣言
株式公開買い付け・・・まさか特撮でそんな言葉を聞く日が来るとは・・・(笑)
飛電の買収に成功すれば危険な存在であるヒューマギアを全て廃棄すると発言。
A.I.M.S.によって回収されていた滅は目を覚ますし垓は新しいドライバーを手にほくそ笑む。
ここで年またぐのかぁ~でもエグゼイドの時と比べたらかなり全然大丈夫w

まさか迅が消えて滅は生き残る・・・でも迅の出番これで終わりじゃない気もするなぁ~
そして新ライダーが登場するようですが戦ってたのはゼロワン フライングファルコン?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーゼロワン 第15話 感想

仮面ライダーゼロワン 第15話 「ソレゾレの終わり」

滅亡迅雷.netがデイブレイクタウンに潜んでいる事を突き止めたA.I.M.S.は殲滅作戦の準備。
或人はイズと昴を連れ飛電家の墓参りへ。
失った兄・雷電をスパイだと割り切った昴だったが或人はヒューマギアは家族という言葉を聞き
その言葉によって兄への思いが蘇り自我に目覚めた様子。
兄がスパイだった事にショックを受けるとかそういうシーンほしかったな。
まぁ、その頃自我に目覚めてないから淡々としてたかもしれんけど。

A.I.M.S.対滅亡迅雷.netのバトルが始まり前回の戦いでのダメージが残る諫に対して唯阿が
変身せず援護しろと指示を出すが全く聞く耳持たずアサルトウルフに変身!・・・(笑)
唯阿のプログライズキーくるくるの謎に迫りたい今日この頃w
迅はアサルトウルフに圧倒され絶体絶命のピンチに陥るが
アークからの指示で滅が迅を守る為に自らを盾代わりに必殺技を食らってしまう
アークに指示されたら何でもやっちゃう感じだな・・・。

司令塔である滅を撃破した事を近くで少し笑み浮かべ報告するイズに迅が激怒
ケーブル攻撃が直撃し機能を停止したイズ。
そりゃあんな近い距離でそんな事言ったらキレられるわなw
このシーン唐突過ぎてちょっと無理があったように感じた・・・。

ラボで何とかイズを修復しようと試みる或人の元へ福添達が。
社長である或人への解任動議を行うと宣告する
会社的には一刻も早く事態を収拾させて立て直さないといけませんから仕方ない気もするなぁ~
昴の提案により多次元プリンターでの修復を開始。
自我に目覚めた事によって昴にも変化が出ましたが社長に対してタメ口はダメだ(笑)

迅のシンギュラリティがアークの意志。その為に今まで滅は迅を息子のように育てたきた。
滅が倒される事によって迅の人間に対する憎しみを宿し覚醒する。
全て計画通りに進んだって事ね・・・アサルトウルフキーが奪われたのも計画通りだったりする?
最後に言葉を残し機能停止した滅を見て迅が覚醒!
大量のトリロバイトマギアを引き連れ破壊活動を開始した。

滅亡迅雷.netに立ち向かうAIMSだったが諫はアサルトウルフへの変身のダメージが大きく
見かねた唯阿が強制的に変身を解除させる。
言う事聞かない子には強制的にやらないと埒が明かないからねw

暴走したギーガーにバルキリーもやられてしまい絶体絶命の状態で或人登場!
衛星ゼアと接続し情報をラーニングした或人はアサルトウルフキーからグリップを外し
シャイニングホッパーキーに装着。それを使いそのまま変身に移行!
迅の「何でお前も使えるんだ!?」って台詞はそりゃ言っちゃうよね?
滅亡迅雷にしか使えないって滅が言ってたのに。
アサルトグリップがまだ誕生していない状況から接続できるような仕様にしていたのは
データとしてアサルトグリップは何年も前から存在していたって事なんでしょうね

そして誕生したのが仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー!
黄色い部分がかなり減ったので見た目がかなり締まった印象を受けます。
アサルトグリップの現物データ収集してゼアに頼んでもう1個作ってもらわないとね。
シャイニングホッパーが早くも最強の座から降りたのがちょっと悲しいけどw

滅亡迅雷編は次回が最後?果たして迅は生き残れるのか!?
そしてZAIAの社長がどういう動きをするのか楽しみですね!

バンダイ BANDAI 仮面ライダーゼロワン DXアサルトウルフプログライズキー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ