特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

魔進戦隊キラメイジャー

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

魔進戦隊キラメイジャー キラトーーク! 相方大好き魔進 感想

魔進戦隊キラメイジャー キラトーーク! 相方大好き魔進

今回は魔進達が自分の相方の好きな部分を語り合う企画・キラトーーク
OPのナレーションが特別仕様になってましたね

今回の件でショベローが第5話の真実を知ったのは良かったね。
騙したままだったら後味悪いじゃんやっぱり。
最終的に為朝やっぱすげぇ~!って感想で終われたしw

本家アメトーークでスーパー戦隊大好き芸人を再びやる時がくればこの回紹介されるだろうな(笑)

ゼロワンと違って話数が少ないので総集編的なのは作るのが大変だろうけど
何とか頑張ってもらいたいね。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

魔進戦隊キラメイジャー 1.2話未公開カット蔵出し いまいちどスタートダッシュSP 感想

魔進戦隊キラメイジャー
1.2話未公開カット蔵出し いまいちどスタートダッシュSP

1・2話を振り返りながら所々に蔵出しカットが追加されている回。
左上に蔵出しカットと表示してくれたのはありがたかった!
充瑠も新録であろうナレーションに普通に参加していたので
色々あったけど仕事復帰ができたようで安心しました。

第1話の蔵出しカットではカットするにも勿体ないシーンが多かったですね。
小夜とヘリコ(当時はピンクキラメイストーン)の会話で手術が上手く言えないシーンとかw
時間の都合で泣く泣くカットしてんでしょうけど・・・。
そしてキラメイストーンが5つの魔進に変化した事を王の予言通りだと言った博多南無鈴
王の予言を参考にしてキラメイチェンジャーに入れた模様と同じモチーフの魔進になった。
何故充瑠がそれをイメージできたのかと不思議がっていましたが
オラディン王と同じ感性を持っている充瑠だからできた事なのかな?
5人での初戦闘後の会話も良かったね。呼び捨てへの謝罪(笑)
第2話では逆に瀬奈からこれからタメ口でいいよと言われてたね。

最後に新戦士の登場予告が。でも登場はいつになるのやら・・・。
次回はキラトーーク!どうやら2週連続のようですね。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO 感想

魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO

冒頭はクリスタリアがヨドン軍に襲撃され陥落しマブシーナが地球に逃げ延びるシーン。
まさかの弟・ガルザの裏切りによって敗れ去るオラディン王
倒れたオラディン王に追い打ちとばかりにベチャット達が群がってきたシーンは見るのが辛いね

地球に到着し父・オラディン王の友人である博多南無鈴の協力を得て
キラメイストーンと共鳴する事ができるキラメンタルの持ち主を探すマブシーナ
そもそもオラディン王と博多南無鈴はどういった経緯で友人になったんだろう・・・。

陸上・アクション俳優・eスポーツ・ドクター
キラメイストーン達が選んだのは各分野で光輝くスターな人達。
得体の知れない石人間と喋る宝石が突然現れたのにあっさり受け入れる・・・(笑)
選ばれた4人が揃いあと1人。そこにヨドン軍が地球を攻め込んできた。

4人でのキラメイジャーの初変身からの初戦闘!
訓練無しに戦えるのは類まれない才能とキラメンタルのおかげかな?
ベチャットにやれて倒れた博多南無鈴だったが全ては彼が仕組んだ訓練で
現れた敵もMRで作り出した偽物だった。
目の前で父親を失った直後のマブシーナの目の前でこれやるのか・・・(笑)
まぁ、結果的には立ち直るキッカケになったけどw

この段階では充瑠はレッドキラメイストーンとは出会っておらず何も知らない普通の高校生。
イジる目的で近づいてきた同級生を見てヒラメキングして書いた絵は
彼女の悪意を察知したのかドス黒い絵が完成

次回は第1話・第2話の未公開カットを蔵出しする特別編。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

魔進戦隊キラメイジャー エピソード10(第10話) 感想

魔進戦隊キラメイジャー エピソード10(第10話) 「時雨おいかける少女」

時雨がキラメンタルをコントロールし新技を開発。
本人次第でこういうのができるなら銃弾を透明化とかも可能なのかな?

時雨がデリバリーで頼んでおいたサルシッチャドッグだったが無鈴に真ん中を食べられてしまっていた
つまみ食いどころの話じゃないだろ。メインをガッツリ食べてるじゃん(笑)
充瑠達は都市伝説のネットアイドル・ヨドミヒメの話題で盛り上がっていたが
ヨドミヒメの写真を見た時雨は急に動揺する・・・。
ここでOPに入りましたが提供画面のテロップに[ヘンだよね]の文字がw

深夜に条件をクリアしヨドミヒメを見る事ができた充瑠・為朝・瀬奈だったが
歌を聞いていると目がうつろになり画面から飛び出てきたチケットが体の中に入り意識を失ってしまう
チケットは心臓と完全に同化していて取り出すのは不可能。
一緒にいたマブシーナはクリスタリア人特有の皮膚のおかげでチケットが弾き返せ難を逃れる。
ヨドミヒメの姿が自分の熱烈なファンにそっくりだという時雨だったが会いに行くのは断固拒否する
小夜が強引に連れて行き本人に会うとその理由が明らかに。
ヨドミヒメにそっくりな女性・古寺良世はストーカー気質の痛いファン。
時雨と釣り合うレベルの人気者になる為にミュージック邪面師の誘いに乗り契約していた。
ガチ恋ヲタか・・・マジで厄介な存在だな・・・
良世と一体化していたミュージック邪面との戦闘になるが良世を盾にしている為迂闊に攻撃できない

良世に対して1年前にキッパリと断ったと言う時雨だったが
実際は恰好つけた言葉のせいで逆に期待させてしまい逆効果になってしまっていた。
こんな事言われたらガチ恋ヲタはその気になっちゃうわな
それでなくても自分の都合よく解釈しそうだしw

ヨドミヒメによる生ライブ当日。会場には・・・誰も来ず。
小夜がチケットを解析し場所を特定し誘導信号の発信源を破壊し計画を阻止していた。
ライブの途中で乗り込んで皆を正気に戻すパターンかと思いきや事前に防ぐパターンだったか。
今回の件で責任を感じた時雨は誠意を示すと決意し一体化したミュージック邪面を斬る!
良世もろとも斬ったと思いきやキラメンタルをコントロールし中間の刃を消し
後ろにいたミュージック邪面だけを斬る事に成功!
サルシッチャドッグの一件がヒントになった様子・・・ある意味無鈴のおかげ?w

巨大戦ではスモッグジョーキーが現れたのでキングエクスプレスに合体したが
今回はガルザのジャメンタルが上回り合体を解除されてしまいキラメイジンがピンチに陥る
ここで小夜が時雨の技を応用した作戦を考えキラメイジンを上半身と下半身に分離し攻撃を回避
スモッグジョーキーの攻撃を邪面獣ステージシェルガに誤爆させることに成功する。
トドメは串田アキラさんが歌う挿入歌が流れる中でのキラメイダイナミック!
やっぱりあれを連想しちゃうねぇ~。

今回の一件で時雨から自分を助けてくれた小夜に乗り換えた良世
小夜もカッコ良く断っていたがEDを見ると諦める気はない様子・・・(笑)

次回はゼロワンに続きキラメイジャーの特別編が放送!やっぱり来ましたねエピソードゼロ!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

魔進戦隊キラメイジャー エピソード9(第9話) 感想

魔進戦隊キラメイジャー エピソード9(第9話) 「わが青春のかるた道」

充瑠達とジョギング中の瀬奈の前に現れたのは顔を合わせたくない知り合い・村雨真木埜
「私が怖くて逃げた落ちこぼれ」と罵られる・・・会って早々KO級の罵詈雑言w
その直後邪面師出現の連絡が入り急行するとそこにいたのはヒャクニンイッシュ邪面
百人一首をカタカナにして表記すると全然違う物のように感じる・・・。
偶然にも瀬奈がかつてやっていたのは百人一首・競技かるただった。
百人一首対決では経験者・瀬奈が活躍するが[お手付き]という言葉を聞いた瞬間
かつてのトラウマが蘇ったのか調子を崩す。そんなピンチを救ったのは村雨真木埜

瀬奈だけに負担をかけられないと真木埜に百人一首の特訓をしてもらうつもりだったが
真木埜に関わりたくないと飛び出してしまう瀬奈。充瑠は瀬奈を追いかけ
残りの3人+マブシーナは真木埜に特訓を頼み込むと快く引き受けてくれた。
魔進マッハに乗り充瑠に自らの過去を語る瀬奈。
勢いで突っ走りお手付きばかり、そしてそれを誘発させるように戦う真木埜に勝てなかった。
昔は仲良しだったがいつの間にかギクシャクした関係になってしまっていた。
あんな煽るような言い方されてたらそりゃなw
充瑠は真木埜は瀬奈を怖がっているんじゃないかと指摘。
目を見て瀬奈に負けたくなくて必死だったと感じていた。

特訓中の為朝達の前にヒャクニンイッシュ邪面が出現。そこにはガルザも。
畳の部屋にいるガルザ・・・違和感が半端ない!
連絡があり駆け付けた瀬奈達だったが為朝達は勝負に敗れ絵札にされてしまい
真木埜が対決するが卑怯な手口によって敗れてしまった。
絵札にされる直前にようやく本心が言えた真木埜。
スピードでは絶対適わない瀬奈にわざと酷い事を言い動揺させていた
瀬奈が辞めてかるたクイーンにはなれたが戦えなくなって寂しかったとも・・・。

真木埜の想いを背負った瀬奈は圧倒的な強さでヨドン百人一首に勝利!
札が全く分からない状況だがヒャクニンイッシュ邪面の動きを観察し
相手が取ろうとしている札を凄まじいスピードで先に取るという瀬奈にしかできない方法で。

巨大戦では邪面獣ヘイアンキョウバスラに対するのはキングエクスプレス
ガルザは乗っ取られているのにキングエクスプレスの力を堪能する余裕っぷり
クリスタリアに伝わる伝説の四巨神の一角・音速の巨神・・・。
スピード系のロボだから同じスピード系の瀬奈にはうってつけのロボですね。

そろそろストックがなくなりそうで心配なのですがもしそうなったら
非常事態ですし特別にエピソード0を地上波で放送してもいいかもね。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!