特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

エグゼイド

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

仮面ライダーエグゼイド 第40話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第40話 「運命のreboot!

正宗の仮面ライダークロニクルのマスターガシャットを破壊する為に
戦いを挑む飛彩・大我・貴利矢・黎斗の4人。
リスタートにはハイパームテキガシャットを使い対応しようとするが
エグゼイド以外が使用すると効果は10秒間
クロノスも対抗手段として透明化して隠れてその10秒を無駄にさせる...ズルイ(笑)
ハイパームテキガシャットが奪われるのを恐れ先に撤退する黎斗
他の3人はクロノスに破れガシャットとゲーマドライバーを奪われる。

パラドを消滅させ変身能力を失ったかと思われた永夢だったが
消滅直前に自分の体内に取り込み命を救っていた。
全てはパラドに死の恐怖を思い知らせる為...永夢先生...やり方がエグいよ...。

涙を流しながらゲーム感覚で人の命を奪っていた過去を謝罪するパラド
そんなパラドに永夢は自分に感染したゲームウイルスだから
自分も一緒に罪を背負って償っていくと...。
ただしこれからは命を救う為に一緒に戦ってくれと語りかける。
ついにパラドが改心した...かなり強烈な方法だったけどね。

永夢(エグゼイド)&パラド(パラドクス)vs正宗(クロノス)
並び立つ永夢とパラド。敵対していた2人が並ぶ絵はやっぱりいいね!
息の合ったコンビネーションでクロノスを追い込むエグゼイド&パラドクス
ついにクロノスを撃破し仮面ライダークロニクルのマスターガシャットも破壊される。
これでひと安心かと思いきや、正宗に突如異変が。
永夢と同じように人類で初めてバグスターウイルスに感染した正宗。
ハイパームテキさえなければ~という思いが覚醒に繋がり
リセットと言う能力が生まれ、ハイパームテキガシャット完成する前にリセットされ
ハイパームテキガシャットが消え、仮面ライダークロニクルは復元されていた...。
もう何でもありな状況だな(笑) これって日時とかも戻ってるのかな?

今回、永夢とパラドの共闘など熱い展開がありましたが、個人的には辛かった...。
最近精神が不安定でようやく安定しかけていたのに今回の内容が...。
これは私個人の問題なので他の人からしたら知ったこっちゃない話ですけどねw

DXマキシマムマイティXガシャット(別売)と合体してDXゲーマドライバー(別売)にセット!仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマーに変身!!仮面ライダーエグゼイド DXガシャットシリーズ ★DXハイパームテキガシャット
DXマキシマムマイティXガシャット(別売)と合体してDXゲーマドライバー(別売)にセット!仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマーに変身!!仮面ライダーエグゼイド DXガシャットシリーズ ★DXハイパームテキガシャット

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ


仮面ライダーエグゼイド 第39話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第39話 「Goodbye俺!」

永夢の変身能力を奪う為にパラドを狙うクロノス
グラファイトはゲムデウスの力でポーズ中でも動けるようにまで進化。
戦う前にぶっ飛ばされちゃったけどね(笑)
絶体絶命のパラドだったが駆けつけた永夢によって事なきを得る。
しかし正宗はまたもや究極の2択を永夢達に用意していた。
ニコにゲムデウスのウイルスを感染させゲーム病に。
治すにはゲムデウスを倒す必要があり
その為には上級バグスターであるパラド達を倒さなければならない。
しかしパラドを倒してしまうと永夢は変身能力を失ってしまう。
ニコの命か永夢の変身能力か...正宗の作戦はホントに心を抉るのが多いな...。

ニコとパラド、今回の共通テーマは[死の恐怖]でしたね。
生き物ならば誰しもが持っている死の恐怖。
今まで不死身だと思っていたバグスターのパラドも
ラブリカの死をうけバグスターも死ぬ事を知ってから恐怖心が生まれ
今回は完全に死の恐怖に怯えていました。
死...生き物ならいずれ必ず訪れる現象...深く考えるとヤバイのであまり考えないように!

ニコを救う為、パラドに一騎打ちを申し込む永夢。
もはやレベル99ではハイパームテキの相手にならずパラドクスを一方的にボコるエグゼイド
最後は死の恐怖に怯えながら消滅したパラド...。
あれだけ楽しみにしていた永夢との一騎打ちだったにも関わらず
死の恐怖に怯えながら消えたのは切ないねー。
しかしゲームクリアの表示出なかったし、永夢が必要以上に冷酷に見えたので
永夢には何か勝算というか考えがあっての行動なのかもしれませんね。
そもそもハイパームテキにバグスターを消滅させる能力があるのか疑問ですし。

永夢の変身能力は本当に失われてしまったのか?
それとも逆転の策があるのか...次週注目ですね!



仮面ライダーエグゼイド DXハイパームテキガシャット
仮面ライダーエグゼイド DXハイパームテキガシャット

仮面ライダーエグゼイド LVUR14 仮面ライダーパラドクス
仮面ライダーエグゼイド LVUR14 仮面ライダーパラドクス

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーエグゼイド 第38話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第38話 「涙のperiod」

危険な状態の大我を救うには天才外科医である飛彩の手術が必要。
父・灰馬からの電話で連絡を受けた飛彩だが、正宗からの悪魔のような指示が。
その指示とは...「手術をわざと失敗しろ」もし手術を成功させれば小姫のデータは...。
よくもまぁ、こんな悪魔のような考えばかり思いつくもんだわ正宗...。

永夢の変身能力を守る為、正宗に急襲されたパラドを救う黎斗&貴利矢
この2人が共に戦う日が来るとはね~...。
飛彩の手術に隠された真実を聞かされた貴利矢はその事実を知らせる為その場から離脱。
黎斗は自らのライフを20以上犠牲にしクロノス(正宗)を足止め。
それでもまだ残りライフ70もあるのか...。

貴利矢から真実を聞かされた永夢達。
ニコは激しく動揺するが永夢は飛彩を信じ正宗の元へ向かう。
小姫のデータを渡せと要求する永夢に変身すればデータを消すと脅す正宗。
またしてもデータを盾にする正宗。ほんと狡猾な奴だ...。

手術が終わり戻ってきた飛彩。手術の結果は...成功!
正宗の命令に背き、ドクターとして大我を救った飛彩。
もちろん正宗は激怒し、小姫のデータが...。
最後は小姫の「世界で一番のドクターになって」という願いを果たす道を選んだんですね。

ついにCRに戻ってきた飛彩。
飛彩は今までの大我への態度を謝罪し、大我も「お前は俺の命の恩人だ」と感謝する。
飛彩と大我がついに雪解けですか...長かったね...(泣)

これで完全に小姫復活の可能性は絶たれたのかな?
グラファイトが持つ小姫の記憶からデータを復元したり
じつはデータ消滅前に黎斗がこっそり回収していた的な展開はありえる?


次回はパラドに迫る危機。
個人的な話なんですが、現在精神的に不安定な状態なので
次回観るのはちょっと勇気が必要かも...。


【新品】おもちゃ DXタドルレガシーガシャット 「仮面ライダーエグゼイド」
【新品】おもちゃ DXタドルレガシーガシャット 「仮面ライダーエグゼイド」

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーエグゼイド 第37話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第37話 「White knightの覚悟!」

飛彩をエグゼイドを絶版にしろと命令する正宗。
ドクターとしてそれはできないと拒否する飛彩だったが
すると正宗は永夢のゲーム病の元であるパラドを倒せと命令。
パラドを倒せば永夢のゲーム病が完治し変身能力がなくなりますからね。

パラドを切除する為に飛彩はタドルレガシーガシャットを使用
仮面ライダーブレイブ レガシーゲーマー レベル100
ついにレベル100ですか...レベル1や2の頃が懐かしいぜ...(笑)
パラドクスを追い詰めるがニコの横ヤリが入り撤退されてしまう。

データにされた人々を救うには
正宗が持つ仮面ライダークロニクルのマスターガシャットが必要
永夢・貴利矢・ポッピーの3人で手に入れる為正宗の元へ。
ポーズ能力が効かないムテキゲーマーがいるのでクロノス相手に互角以上に戦うが
正宗の狙いを知り戦いを止めパラドの元へ向かう永夢達。

ブレイブvsパラドクス スナイプvsグラファイト。
大我(スナイプ)は飛彩の恋人復活という思いを遂げさせる為
そして5年前の雪辱を果たす為グラファイトに戦いを挑むが
グラファイトに圧倒され変身解除に追い込まれる。
生身の状態でも果敢に立ち向かう大我だったが深手を負い倒れてしまう...。
いくらなんでも無茶だぜ大我...。

次週、大我はいったいどうなってしまうのか!
それし飛彩はまたもや決断を迫られる状況になってしまうようだ...。

※残念ながらライブドアブログのトラックバック機能が廃止されてしまいました。
 トラックバックのおかげで私のブログへやって来てくれている方も多いので
    今回の廃止は非常に残念です...。



仮面ライダーエグゼイド DXタドルレガシーガシャット【おすすめセール☆仮面ライダー】【7月1日発売新商品】【おもちゃ】
仮面ライダーエグゼイド DXタドルレガシーガシャット【おすすめセール☆仮面ライダー】【7月1日発売新商品】【おもちゃ】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ


仮面ライダーエグゼイド 第36話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第36話 「完全無敵のGAMER!」

倒せば伝説の力が手に入るクロノス攻略イベントの開催を発表する正宗。
これはプレイヤーを増やす為の戦略。ライドプレイヤーに倒せるわけないですからね。

クロノス側はタドルレガシーガシャットを開発したがまだ飛彩の心に迷いがある為使用できず
エグゼイド側も黎斗が自らの才能の集大成というハイパームテキガシャットが完成。
エグゼイドが使おうとするが何故か発動せず失敗。
仕方なくゲンムが使用しクロノスのポーズ能力も効かない無敵状態に。
しかしこの無敵状態には10秒という制限があり能力を自慢気に説明している間に終了。
クロノスにハイパームテキガシャットを奪われる。
まぁ、これだけ凄いガシャット作ったんなら自慢したい気持ちは分かるよ(笑)

永夢がハイパームテキガシャットを使えなかったのは天才ゲーマーMの力を失ったから。
そこで永夢はパラドにクロノスを倒す為共闘を要請。
パラドが出した条件はクロノスを倒した後で2人の決着をつける事。

クロノス攻略イベントがスタート。クロノス&レーザーターボと戦うエグゼイド。
しかし倒され変身解除するがここでバクヴァイザーⅡの中のパラドを自らに取り込み
天才ゲーマーMの力を取り戻す。この口調、懐かしいですねw
ここでついに貴利矢(レーザーターボ)が動く!クロノスに攻撃し
ハイパームテキガシャットを永夢に。貴利矢はずっと手下を装い反撃のチャンスを狙っていた。
前回永夢の耳元で囁いた言葉は「自分の嘘に乗れ」だったようです。
自分までは分かったんですが[嘘に乗れ]でしたか...。
その後の永夢の「ノ(乗)ってやるよ!」という言葉から
鋭い人は予想できていたかもしれませんね。私はまだまだ修行が足りないや(笑)


ついにエグゼイドがハイパームテキガシャットを使いハイパー大変身!と思いきや
変身直前でクロノスのポーズが!しかしポーズ状態でも動けたエグゼイド
変身を完了させ仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマーに。
全身が金色、そして特徴的なハイパーライドヘヤー(長髪)
カッコ良いは別として無敵感・最強フォーム感はかなり伝わってくるよw

他のライダーの無敵時間は10秒という制限はあるがムテキゲーマーは無制限。
またまたチートライダーが誕生してしまった(笑)
ムテキゲーマーの必殺技はハイパークリティカルスパーキング!
影山さんの声で「スパーキング!」と言われちゃアレを想像しちゃうよw

パラドを上手く利用し天才ゲーマーMの力を取り戻した永夢
騙され利用されたにも関わらず嬉しそうなパラド。
永夢がさらに強くなり倒し甲斐がある相手になった嬉しさでしょうね

初めて戦いに敗れ撤退したクロノス。
激怒した正宗は小姫を人質にエグゼイドを絶版させろと飛彩に命令。
飛彩の苦悩はまだまだ続きそうですね...。

飛彩はこれから永夢達CR勢と一緒に戦っていく事に。
視聴者が待ち望んだ展開がついに決ましたね!あとは飛彩か...。

バンダイ 仮面ライダーエグゼイド DXハイパームテキガシャット DXハイパ-ムテキガシヤツト [DXハイパ-ムテキガシヤツト]
バンダイ 仮面ライダーエグゼイド DXハイパームテキガシャット DXハイパ-ムテキガシヤツト [DXハイパ-ムテキガシヤツト]

仮面ライダーエグゼイド ライダーヒーローシリーズ13 仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー
仮面ライダーエグゼイド ライダーヒーローシリーズ13 仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

ギャラリー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ