特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

エグゼイド

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

仮面ライダーエグゼイド 第30話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第30話 「最強VS最強」

マニュアルによるとポッピーが発見したプロトマイティアクションXオリジンには
バグスターウイルスを抑制する効果があるらしいが、使用する事に反対する大我。
プロト版の危険性は大我が身をもって味わってますからね...。

傷が完全に癒えていない飛彩と大我に変わりバグスターと戦うのは明日那(ポッピー)とニコ
別々の時間軸での女子によるW変身ってのは仮面ライダーキバでありましたが
今回は正真正銘の女子によるW変身ですね
ポッピーが良性のバグスターになったのは仮面ライダーポッピーの眼の色が青に。
眼が青くなってもあんまり可愛く感じないなー(笑)

パラドは裏切り者のポッピーに消す為に攻撃を開始するが真の狙いは永夢の覚醒。
自分の為じゃなく傷つく誰かを守る時に力を発揮する事を見越しての行動。
永夢とパラドは2人の決戦に相応しい場所として
6年前に財前達によって永夢からパラドが分離する手術が行われた施設へ。
永夢(エグゼイド レベル99)vsパラド(パラドクス レベル99)
同じレベル99同士の戦いだったが勝利したのはパラドクス
永夢が天才ゲーマーMとしての腕を身につけたのは永夢の中にパラドがいたから。
なのでその才能のオリジナルであるパラドに勝てるわけがないという理論。

絶対絶命の永夢だったがそこに突如現れたのは...仮面ライダーゲンムレベル0
その正体は...檀黎斗!
ポッピーがプロトマイティアクションXの世界で見つけた黎斗が
ガシャットの力によりバグスターとして復活した!
永夢との戦いを邪魔され仕切り直す為に
再び永夢の体を乗っ取り離脱しようとしたパラドだったが
レベル0のゲームエリアにはバグスターウイルスの力を抑制する効果があり
体の乗っ取りに失敗しシラケながら撤退する。
全て自分の思惑通りに進めてきたパラドでしたが思わぬトラブル発生ですね

黎斗復活したのはいいけどさ「不滅だ~」とか「神だ~」とか狙い過ぎの台詞ばかりで
シリアス度皆無でギャグ的な復活になっちゃってちょっと...。
この台詞言わしとけば喜ぶんだろお前ら的な感じがしちゃって。
でも黎斗復活で物語に嵐が巻き起こる事は間違いないでしょうし今後が楽しみ!
前・社長(黎斗)vs現・社長(天ヶ崎恋)の絡みも観てみたいな(笑)


仮面ライダーエグゼイド DX太鼓の達人ガシャット&仮面ライダーゲンムDVDセット
仮面ライダーエグゼイド DX太鼓の達人ガシャット&仮面ライダーゲンムDVDセット

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーエグゼイド 第29話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第29話 「We’re 俺!?」

ついに永夢とパラドの関係性が明らかに。
パラドは永夢から生まれたバグスター
6年前に財前美智彦によって分離され、本来の性格を取り戻した永夢は医者の道へ。
ニコにゲームで勝ったのも永夢を乗っ取りゲーマーMを名乗っていたパラド。
ニコとパラドにも因縁が生まれましたね。
これでニコの永夢に対する態度が少し優しくなる?(笑)


ダブルアクションゲーマーL・Rになり戦う永夢とパラド。
「俺がお前で、お前が俺で」というフレーズにはちゃんと意味があったんですねー。
黎斗にゲーム病である事を告げられ消滅しかけた時も
パラドが永夢の体を乗っ取りストレスから開放した事によって永夢は生き残れていた。
挑発を受け戦う気になった永夢は必殺技を放ち勝利したかに見えたが
全てはパラドの思惑通りに進んでいた...。

パラドをリプログラミングした事によって永夢の人間の遺伝子がパラドに組み込まれ
人間にしか使えないゲーマドライバーが使用できるようになってしまった。
ゲーマドライバーにガシャットギアデュアルを差し変身する事で
レベル50の2つのゲームが混ざり合いレベル99に!
仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマー レベル99
頭が太陽みたいで微妙だけど他はカッコイイね。
特に専用武器のガシャコンパラブレイガンが!
レベル99になった事でブレイブ・スナイプのレベル50と圧倒するパラドクス。
力強さとエナジーアイテムを使った巧みさが混ざり歯が立たない状態に...。

永夢も変身しパラドと対峙。レベル99対レベル99。
1人だけレベルが突き抜けてたけどこれでようやく対等に戦えるね。
永夢を連れ撤退しようとした飛彩と大我だったが
再び永夢の体を乗っ取ったパラドはそのまま姿を消す。
ある意味囚われの主人公って感じだなこりゃ

自らが感染していた人間を記憶を頼りに
少年時代の黎斗が隠していた感染対策を探すホッピー。
黎斗が気軽に喋ってた姿を見ると、ポッピーが感染した人間は黎斗の親族?(母親か姉?)
ポッピーが発見したのはゲーマドライバーと別VerのプロトマイティアクションX。
黎斗絡みのアイテム...永夢達によって吉と出るか凶と出るか...

仮面ライダーエグゼイド LVUR17 仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマー
仮面ライダーエグゼイド LVUR17 仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマー

仮面ライダーエグゼイド 変身ゲ—ム DXガシャットギア デュアル 【ラッピング不可】
仮面ライダーエグゼイド 変身ゲ—ム DXガシャットギア デュアル 【ラッピング不可】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ 

仮面ライダーエグゼイド 第28話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第28話 「Identityを超えて」

大我とニコの仲直りを見て笑顔をうかべていたホッピーが気になった永夢は
戦場に現れたポッピーに対してレベル99のリプログラミング能力によって
悪い遺伝子を書き換え、ポッピーの記憶を取り戻す事に成功する。
リプログラミングって...ほんとチートだよな。何でもありじゃん(笑)

バグスターには体を乗っ取った人間の記憶が残っており
グラファイトも飛彩の恋人の記憶が残っている...。
この記憶使って揺さぶるような言葉で飛彩の心を乱す作戦あるかもね。

ポッピーのウイルスに感染した患者を治すにはポッピーを...。
飛彩・大我・ニコは躊躇することなくポッピーに攻撃をするが
全く反撃しようとしないポッピーを見て永夢はポッピーを助ける。
「本当は誰も傷つけたくない」「みんなと仲良くドレミファビートをしたい」という
ポッピーの本心を引き出し笑顔にした事でゲームクリアとなり患者は完治。

ポッピーの事ばかりで永夢に全く相手にされなかったパラドの苛立ちはMAX!
「お前は...俺だ」と呟くと永夢の体内に。すると突如人格がゲーマーMになる永夢
ついに永夢とパラドの関係性や秘密が明らかになる時がきましたね。
OP映像では光と影みたいな印象を受ける演出でしたが果たして...。
あと、ポッピーが投げ捨てたバグヴァイザーⅡの行方が気になる。
後で回収したのかな?もしかして誰かが拾って使ったりする可能性ある?


【新品】おもちゃ 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル 「仮面ライダーエグゼイド」
【新品】おもちゃ 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル 「仮面ライダーエグゼイド」

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーエグゼイド 第27話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第27話 「勝者に捧ぐlove & peace!」

衛生省の発表により仮面ライダークロニクルをプレイする人が減少していたが
幻夢コーポレーションが「ラスボスを倒せば死んだプレイヤーが復活する」と発表。
死んだ家族や恋人・親友を生き返らせる為、プレイヤーが増え始める。
プレイヤーを増やす為の嘘だろうけど、かなり効果的な作戦だなこれ...。
大切な人を失った人々は可能性があるならそれに賭けたい気持ちだろうし。

エグゼイド・ブレイブvsリボルバグスターの途中でニコが現れ
仮面ライダークロニクルを使用しライドプレイヤーに変身!
ワッペン・リュック・キャップなどを身につけ見た目を自分流にカスタマイズ。
年収1億円のプロゲーマーがライドプレイヤーとしてついに戦いに参戦!
その腕前を披露しリボルバグスターを撃破する。
リボルを倒した事でゲーム病患者は完治するが今度はニコがゲーム病に。

仮面ライダークロニクルをプレイしたニコに激怒し言い争う大我
ニコは今まで観ているだけだったが
これでようやく大我と共に戦え、役に立てるという想いや
ゲームが得意な自分が仮面ライダークロニクルをクリアする事で
これ以上犠牲者が出ないようにしたいという想いもあるんでしょうね。


特濃キャラの幻夢コーポレーションの新社長・天ヶ崎恋
その正体はときめきクライシスから誕生したラブリカバグスター
バグヴァイザーで培養するの久しぶりだな...。

ラブリカバグスターの通常攻撃を無効化する能力に苦戦するエグゼイド達。
ここでついに大我が本心を語る...。
「失うものがない自分だけが戦えばいい」
「免許のない自分を主治医と言ってくれて嬉しかった」
「ゲームができなきゃストレスなら止めない、ただし、俺のそばから離れるな」

ニコだけでなく敵のキャラまで大我の言葉にキュンキュン!
多くの視聴者もキュンキュン状態だったでしょうね(笑)

一瞬見せたポッピーの安堵の笑顔が気になった永夢。ホッピーの洗脳が解け始めてる?

仮面ライダークロニクルでは仮面ライダー達はレアキャラ扱いなので
ゲームクリアできるのはライドプレイヤーだけの可能性があるので
ニコが今後かなり重要な役割を担う事になる?


仮面ライダーエグゼイド 変身パッド DXガシャコンバグヴァイザー
仮面ライダーエグゼイド 変身パッド DXガシャコンバグヴァイザー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ 

仮面ライダーエグゼイド 第26話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第26話 「生存を賭けたplayers」

衛生省は仮面ライダークロニクルの使用禁止と回収を通達。
事態が混乱するので永夢達仮面ライダーには待機を命じる。
CRはアテにならないとテンマは自分のゲーム病を治す為に
仮面ライダークロニクルを取り返しバグスターに戦いを挑む。
バグスター達にやられるプレイヤーを助けるエグゼイドだったが
そこに現れたのはポッピーピポパポ
レアキャラである仮面ライダーはプレイヤーと戦わなければいけない、助けるなんて論外。
違反行為とみなし、バグルドライバーⅡとときめきクライシスガシャットを使い変身!
仮面ライダーポッピー ときめきクライシスゲーマー レベルX
正直、見た目そんなに可愛くないよね。目が赤いからかな?
洗脳が解けたら目の色が変わったりする?

エグゼイド系では珍しく動きが華麗なのはいいね!

患者に信じてもらえなくても患者の為に患者を救うという強い意志を示す永夢。
ドクターの資格とは何だと自らに問いかける飛彩。
プレイヤーを助ける為、バグスターを倒す為に駆けつけた永夢・飛彩・大我
衛生省の日向恭太郎は会見を開くが体が消滅する事など真相は語らない予定だった
しかし、衛生省の支持を無視してまで患者を救いに行った永夢達に心打たれて
消滅の事実を公表し、ドクター達を信じてほしいと訴えかける。
衛生省、個人的にまだ疑ってるんですよねー。
日向恭太郎はいい人の可能性もあるが、裏に黒幕が潜んでいそうで...。


仮面ライダーエグゼイド(レベル99)対仮面ライダーパラドクス(レベル50)
レベル99の巨大なアーマー、乗り降り自由なんですね。
降りた状態だと劣勢(レベル2)。乗ったら優勢(レベル99)...わかり易い(笑)
パラドクスがボコボコにやられて撤退するのは初?
でも永夢の強さに嬉しそうだったパラド。ゲームが盛り上げる為には好敵手が必要だからね


真実が明らかにされ仮面ライダークロニクルのプレイヤーが減少する事を危惧するが
すぐに次の手を打てと指示を出すパラド。
こういう展開も想定内って事なんでしょうね。バグスター側の次なる一手とはいったい...。

【予約 4月14日入荷予定】 仮面ライダーエグゼイド DXマキシマムマイティXガシャット 【ラッピング不可】
【予約 4月14日入荷予定】 仮面ライダーエグゼイド DXマキシマムマイティXガシャット 【ラッピング不可】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ