特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

仮面ライダーエグゼイド

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

仮面ライダーエグゼイド 第23話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第23話 「極限のdead or alive!」

前回の戦いでゲーマドライバーが腐敗し変身できなくなった永夢だが
貴利矢の形見のゲーマドライバーを使いエグゼイドに変身。
変身できず戦えない事への苦悩とか色々あってからの
形見のゲーマドライバー使用と予想してたのでアッサリ使ったからちょっと拍子抜け。


新型ガシャットを永夢に託す飛彩、失敗を重ねる永夢だが
飛彩の熱い言葉や貴利矢の想いを背負い、新型ガシャットを変化させ完成させる。
「研修医」では「永夢」って呼んでましたね飛彩。
マキシマムマイティXガシャットを使用し変身した姿が
仮面ライダーエグゼイド マキシマムゲーマー レベル99
見よ!この圧倒的なデカさとダサさを(笑)
巨大な顔の状態から人型になる...グランゾートを思い出しますねー。 
ゲンムの不死身能力をリプログラミングし追い詰めるが変身を解除し
罪を償うように語りかける永夢だったが、その言葉は届かず逃亡する黎斗。
永夢の行動を非難する大我だが飛彩は永夢の考えに同調する。

エグゼイド・ブレイブ・スナイプvsゲンムの再戦。
ゲンムは持ってるガシャットを惜しみなく使用。
ドレミファビート・ジャットコンバット・ギリギリチャンバラ...。
ちゃんとエフェクトに違いがあって見応えあったよ。
エグゼイドに倒されたゲンム(黎斗)は
体内のバグスターウイルスの抗体をリプログラミングされ
適合者ではなくなり変身できないようになった。
パラドの言葉でグラつきそうになったけど、やっぱりこの道を選びましたね永夢は。
しかし黎斗はパラドによってゾンビウイルスを噴射されGAME OVERになり消滅...

ここで黎斗退場か...貴利矢・黎斗...お気に入りのキャラ達がいなくなっていく...。
ゲームマスターの退場で戦いは新たな局面を迎えそうですね。
狂人っぷりや顔芸で楽しませてくれた黎斗...お疲れ様でした。


今回は2週に分けてもいいような内容を一気に詰め込みましたね。
来週がキュウレンジャーとのコラボだからその前にまとめた感じ?

続きが気になる引きでコラボ回挟まれモヤモヤした経験がありますが
正直、2週に分けてじっくり観たかったな...という気持ちも...。

仮面ライダーエグゼイド DXマキシマムマイティXガシャット
仮面ライダーエグゼイド DXマキシマムマイティXガシャット

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
 

仮面ライダーエグゼイド 第22話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第22話 「仕組まれたhistory!」

衛生省に隠れ家を突き止められ拘束されそうになった黎斗。
さすが国家権力!というべきか、そんな簡単に見つかるんかい!というか...(笑)
しかし黎斗は突如ゲーム病を発症させバグスターが出現。
黎斗を連れて行こうとする衛生省だが永夢は患者という事で治療が優先とCRに連れて行く。
そこで黎斗の口から明かされた永夢と黎斗の繋がり。

幼い永夢が幻夢コーポレーションに送った商品化してほしいゲームプランを書いた手紙。
それを見た黎斗は自分の才能がこの世で一番ではないかもしれないと感じ
さらに凄いゲームを作ろうと発見したバグスターウイルスをサンプルゲームに入れ
永夢に送り、そのゲームをプレイした永夢はバグスターウイルスに感染。
そして6年前に成長したウイルスを採取する為に財前美智彦に手術を依頼していた。
全てのバグスターウイルスは永夢から採取した物が元になっている。
平成ジェネレーションズと上手く繋げてきましたね。

大我が小星作に開発を依頼していた新作のガシャット。
器は完成したが肝心のインストールするゲーム案はお坊さんモチーフばかり。
ゾンビを倒すって事なのでそういう発想になったんでしょうね(笑)
そのガシャットには飛彩が貴利矢の私物のPCから発見した
バグスターの能力を書き換えるシステム・リプログラミングをインストールする事に。
コツコツ一人で調べていた貴利矢の努力が報われる日がくるんですね。
しかし完成したガシャットをスナイプが使おうとするがエラーが発生。
ガシャットが不完全なのか、それとも使用者に問題が?

バグスターが倒されゲーム病が完治した黎斗だがこれは全て黎斗の計画通り。
衛生省による逮捕から逃れる為、自らの手でバグスターウイルスに感染し
お人好しの永夢なら患者の自分を見捨てる事なくCRに連れて行くだろうと見越して。
仮面ライダーゲンムに変身した黎斗はエグゼイドを圧倒し
永夢のゲーマドライバーを腐敗させ変身できなくする。
そして再び幻夢コーポレーションに舞い戻る。

弱々しくなっていた黎斗がいつ本性を現すのかとワクワクしながら観てました(笑)
それにしても計画通りとか神だ!とか言ってるわりには
衛生省に隠れ家を突き止められたのは予想外だったようですねw

でも、衛生省も何か怪しい気がしてきたなー
あと、ゲーマドライバーを腐敗させられ変身できなくなったしまった永夢ですが
死ぬ直前に託された貴利矢のゲーマドライバーを使う時がついにきた?


バンダイ 仮面ライダーエグゼイド LVUR13 仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー LVUR13ゲンムZG [LVUR13ゲンムZG]
バンダイ 仮面ライダーエグゼイド LVUR13 仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー LVUR13ゲンムZG [LVUR13ゲンムZG]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーエグゼイド 第21話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第21話 「mysteryを追跡せよ!」

ゲーム病を発症した刑事・上杉をキッカケに服役中の黎斗の父・正宗に面会する永夢
そこで正宗から明かされた真実。ゼロデイは正宗ではなく黎斗が起こしたものだった。
2000年問題の時にバグスターウイルスを発見した黎斗。
まさか2000年問題という言葉を再び耳にする日がくるとは(笑)

不死身であり強敵のゲンムに対抗する為
大我は大金を払い小星作に新たなガシャットの製作を依頼。
小星作、こんな頻繁に登場するとは...予想外ですw
真実を知った永夢の前に現れた黎斗

エグゼイドvsゲンム ブレイブvsカイデンバグスター スナイプvsパラドクス
倒されたカイデンバグスターのデータを回収した黎斗は
レベルXに進化したと宣言。Xは計測不能で未知数、レベルの概念を超えた存在。
見た目は今のところ同じだけど今後何か変化していくのかな?

黎斗がいい感じに狂ってるのがいいですね。
次回はさらに真実が明らかになるようですし楽しみ!


仮面ライダーエグゼイド LVUR13 仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー
仮面ライダーエグゼイド LVUR13 仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ 

仮面ライダーエグゼイド 第20話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第20話 「逆風からのtake off!」

バーニアバグスターと戦うブレイブレベル50
そこにパラドクスが加わり最終的にはブレイブ対パラドクスに。
レベル50対レベル50の戦い、途中まで互角だったが
まだ完璧に使いこなせない飛彩は意識を失い倒れてしまう。
やっぱり強大な力にはリスクがあったほうがいいよね。

変身すると再び身体をバグスターに乗っ取られるんじゃないかという恐怖心から
変身する事ができなくなったしまった永夢。
なかなか踏ん切りがつかんわなそりゃ...。

飛彩を治療した大我、バグスターが現れ戦うに向かおうとする飛彩に
「そんな身体でオペを続けて俺みたいになってもいいのか」と大我が...。
ゲンムとの会話でプロトガシャットの副作用を味わったという発言もあり
大我の過去がますます気になりますね。
気になる人はBlu-ray COLLECTIONを買って収録されてる
仮面ライダースナイプ エピソード0を見てね!って感じなんでしょうね(笑)


大我がガシャットギアデュアルβを使って変身したのが
仮面ライダースナイプ シュミレーションゲーマーレベル50
接近戦度外視の圧倒的な火力で制圧する超砲撃型形態ですね。
でも...必殺技がちょっと...いやかなり迫力不足かな。
仮面ライダーゾルダのファイナルベント(エンドオブワールド)級を期待してたんで。


永夢も何とか恐怖を乗り越えたようで安心かと思いきや
来週黎斗関連で何か動きがありそうですね。
レベルX(10)であると同時にレベルX(エックス)でもあるデンジャラスゾンビガシャット。
またぶっ飛んだ黎斗が見れると思うとワクワクするw


【新品】おもちゃ 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ 「仮面ライダーエグゼイド」
【新品】おもちゃ 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ 「仮面ライダーエグゼイド」

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーエグゼイド 第19話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第19話 「Fantasyは突然に!?」

黎斗に自分がバグスターウイルス感染者だという真実を告げられ
ゲーム病を発症してしまった永夢。
消滅はしなかったが変身していないのに性格がゲーマーMの状態。
(そもそもこっちが元々の性格だったのかな?)

新たなゲーム病発症者からガットンバグスターが生まれたが
患者の治療する為という考えは頭になく
ゲームをクリアという欲求の為だけにエグゼイドに戦う。
レベル3で戦うエグゼイドだがレベル30のガットンを相手に
エナジーアイテムを有効利用し互角以上の戦いをみせる。
レベル差で全く歯が立たないパターン多いから、こういうのがあるのは嬉しいな。

患者の事なんてどうでもいいという考えの永夢(M)に激怒する飛彩。
代わりに問診を行なったり飛彩にも変化がでてきましたね。
ガットンバグスターが再び現れ、飛彩がマイティアクションX使うのか!と思いきや
寸前のところで永夢が奪い返しエグゼイドに変身(惜しかった...)
ゲンムも現れ1対2の状況でピンチに陥るエグゼイドだったが
飛彩が機転をきかせて相手を翻弄しゲンムが持つガシャットギアデュアルβを奪う。
それにしても凄い身体能力だな飛彩(笑)
それを使い変身し、仮面ライダーブレイブ ファンタジーゲーマー レベル50に。
強大な力に体を乗っ取られそうになったが、意思の強さ・精神力で制御する事に成功。
勇者ではなく魔王がモチーフなので能力が色々とチートだなw

飛彩の医師としての強い意志を感じ永夢は元?の性格に戻る。
性格が戻っただけで永夢の問題が解決したわけじゃないだよな...

【2月発売予定】 仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ
【2月発売予定】 仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
 
ギャラリー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ