特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

仮面ライダー

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

仮面ライダーエグゼイド 第20話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第20話 「逆風からのtake off!」

バーニアバグスターと戦うブレイブレベル50
そこにパラドクスが加わり最終的にはブレイブ対パラドクスに。
レベル50対レベル50の戦い、途中まで互角だったが
まだ完璧に使いこなせない飛彩は意識を失い倒れてしまう。
やっぱり強大な力にはリスクがあったほうがいいよね。

変身すると再び身体をバグスターに乗っ取られるんじゃないかという恐怖心から
変身する事ができなくなったしまった永夢。
なかなか踏ん切りがつかんわなそりゃ...。

飛彩を治療した大我、バグスターが現れ戦うに向かおうとする飛彩に
「そんな身体でオペを続けて俺みたいになってもいいのか」と大我が...。
ゲンムとの会話でプロトガシャットの副作用を味わったという発言もあり
大我の過去がますます気になりますね。
気になる人はBlu-ray COLLECTIONを買って収録されてる
仮面ライダースナイプ エピソード0を見てね!って感じなんでしょうね(笑)


大我がガシャットギアデュアルβを使って変身したのが
仮面ライダースナイプ シュミレーションゲーマーレベル50
接近戦度外視の圧倒的な火力で制圧する超砲撃型形態ですね。
でも...必殺技がちょっと...いやかなり迫力不足かな。
仮面ライダーゾルダのファイナルベント(エンドオブワールド)級を期待してたんで。


永夢も何とか恐怖を乗り越えたようで安心かと思いきや
来週黎斗関連で何か動きがありそうですね。
レベルX(10)であると同時にレベルX(エックス)でもあるデンジャラスゾンビガシャット。
またぶっ飛んだ黎斗が見れると思うとワクワクするw


【新品】おもちゃ 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ 「仮面ライダーエグゼイド」
【新品】おもちゃ 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ 「仮面ライダーエグゼイド」

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーエグゼイド 第19話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第19話 「Fantasyは突然に!?」

黎斗に自分がバグスターウイルス感染者だという真実を告げられ
ゲーム病を発症してしまった永夢。
消滅はしなかったが変身していないのに性格がゲーマーMの状態。
(そもそもこっちが元々の性格だったのかな?)

新たなゲーム病発症者からガットンバグスターが生まれたが
患者の治療する為という考えは頭になく
ゲームをクリアという欲求の為だけにエグゼイドに戦う。
レベル3で戦うエグゼイドだがレベル30のガットンを相手に
エナジーアイテムを有効利用し互角以上の戦いをみせる。
レベル差で全く歯が立たないパターン多いから、こういうのがあるのは嬉しいな。

患者の事なんてどうでもいいという考えの永夢(M)に激怒する飛彩。
代わりに問診を行なったり飛彩にも変化がでてきましたね。
ガットンバグスターが再び現れ、飛彩がマイティアクションX使うのか!と思いきや
寸前のところで永夢が奪い返しエグゼイドに変身(惜しかった...)
ゲンムも現れ1対2の状況でピンチに陥るエグゼイドだったが
飛彩が機転をきかせて相手を翻弄しゲンムが持つガシャットギアデュアルβを奪う。
それにしても凄い身体能力だな飛彩(笑)
それを使い変身し、仮面ライダーブレイブ ファンタジーゲーマー レベル50に。
強大な力に体を乗っ取られそうになったが、意思の強さ・精神力で制御する事に成功。
勇者ではなく魔王がモチーフなので能力が色々とチートだなw

飛彩の医師としての強い意志を感じ永夢は元?の性格に戻る。
性格が戻っただけで永夢の問題が解決したわけじゃないだよな...

【2月発売予定】 仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ
【2月発売予定】 仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
 

仮面ライダーエグゼイド 第18話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第18話 「暴かれしtruth!」

周りの人間が自分について何かを隠している事に気づいた永夢は
飛彩に詰め寄り真相を聞きだそうとするが
真実を知ればと永夢が消滅する危険性があるので話をそらす飛彩。
先週無事にゲーム病が治った小星作ですが、黎斗の手によって再びゲーム病に。
30分前に登場したラッキーとは真逆のアンラッキーですな...。

作るを餌に永夢達をおびき寄せた黎斗はゲンムに変身し
エグゼイドが作から分離したモータスバグスターを追っている間に
孤立したスナイプを倒し大我のガシャットを全て回収する。
タドルクエスト・バンバンシューティングをデータを元にバージョンアップさせ
新たなガシャットを完成させた黎斗。
敵側が次々と新型ガシャット生み出せるのはズルいよな...。
自らをゲームマスターと自称し
バグスターも自分の計画を実現させる為の駒にすぎないと言い切る黎斗。
やっぱり思考が戦極凌馬と似てるね。

永夢のガシャットを回収しに現れた黎斗は早速新型ガシャットを使用。
ゲームはタドルファンタジー、主役は勇者ではなく魔王。レベルは50
変身に使用せずファンタジーゲーマだけであっという間にエグゼイドを変身解除に追い込む
その後囮として用済みになったモータスを瞬殺したゲンムに
パラドの怒りが爆発し変身し攻撃を仕掛け圧倒する。
さすがのゲンムもレベル50を相手にすると歯が立たないか。
レベル差があり過ぎて勝負にならない展開がちょっと多いかな。
戦略や閃きで差を埋める展開が起こりえないぐらいの差だから。


ゲームマスターである自分に歯向かってきたパラドへの罰として
パラドの永夢を倒すという楽しみを奪う為、永夢にゲーム病だと真実を告げる黎斗
黎斗を黙らせようと走って近づこうとする飛彩・大我・パラドだったが間に合わず。
黎斗...やってる事が完全に嫌がらせじゃねーか(笑)
真実を知りショックを受けた永夢は身体が発光して...。

ここで真実が明かされましたか。黎斗とパラドの今後の関係性も気になるし
エグゼイドからますます目が離せないなー。

仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル
仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーエグゼイド 第17話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第17話 「規格外のBURGSTER?」

永夢が偶然遭遇したゲーム病患者とハンバーガー型のバグスター
バグスターが攻撃されると苦しみだしたゲーム病患者は
アイツを助けてくれるならこれを使ってくれとエグゼイドに差し出す。
それは...レベル4のガシャット・ジュージューバーガーガシャット
それを使いエグゼイドがレベル4にレベルアップ!
仮面ライダーエグゼイド バーガーアクションゲーマー レベル4
レベル3が「大大大変身!」レベル5が「大大大大大変身!」
なのでレベル4は...「大大大大変身!」でした

インラインスケートで颯爽と駆け回るエグゼイド。作りは他と比べてかなり安っぽいねw

患者は幻夢コーポレーションの社員・作。
ジュージューバーガーのゲームを開発中にゲーム病に感染し
作から分離したのがバガモン。バガモンは優しいバグスターで作はバガモンを溺愛。
そんなバガモンだが自分という存在が作のゲーム病の原因だという事を考え
敵キャラを装い人々を襲って仮面ライダー達に倒されようとする。
しかしバガモンの想いに気づいたエグゼイドはレベル4になり
特製バーガーを作りバガモンを笑顔にしてゲームクリア!
バガモンを笑顔にするというゲームクリア条件を満たした為
作のゲーム病も完治しバガモンも消滅せずに残るという2人にとって一番いい結末に。

この幸せムードを破壊したのが...黎斗。
ジュージューバーガーガシャットを回収し、バガモンもゲンムの手によって消去される...。
クリスマス回の時といい前半と後半の落差が激しいなー。両方とも黎斗のせいだけどw
バガモン(バグスター)を消去した事に少しご立腹気味のパラド。
2人が袂を分かつ時も近い?

超スーパーヒーロー大戦の告知で明かされた貴利矢の復活!
チラシにレーザーがいたので復活するのか?と噂になってましたが大々的にアピールするのねw

レーザーも大事だけど、自分が何気に注目してるのはチラシに
仮面ライダーアマゾンズのアマゾンオメガアマゾンアルファがいた事。

嬉しいような、交わらずにいてほしかったような複雑な心境ですw

【2月11日発売予定】 仮面ライダーエグゼイド DXジュージューバーガーガシャット 【ラッピング不可】
【2月11日発売予定】 仮面ライダーエグゼイド DXジュージューバーガーガシャット 【ラッピング不可】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ 

仮面ライダーエグゼイド 第16話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第16話 「打倒MのParadox」

飛彩が永夢を攻撃する理由はゲーム病の永夢の体からバグスターを分離させる為。
しかし永夢にゲーム病だと伝えてしまうとストレスで消滅してしまう危険性があるので
本人には真実を伝えず攻撃を仕掛ける。
永夢の事を思っての行動なんですが、永夢本人は訳も分からず攻撃されて困惑するよね。

ニコのストレスは永夢(M)が勝つ事。なのでリボルバグスターは永夢の味方をし
味方という設定になっているので永夢(エグゼイド)のリボル達への攻撃はミス判定になってしまう。
戦いに乱入してきたゲンムによって持っていたガシャットを全て奪われる飛彩。
前回の次回予告でも流れた黎斗の「これで君はもう変身できない」という台詞。
永夢じゃなくて飛彩に言った言葉だったんですね。あの予告だと永夢に言ったように見えるよねw


ニコの事を思い出した永夢。ニコはかつて永夢に敗れた天才少女ゲーマーN。
ニコがゲームで敗れたのはM(永夢)だけ。その黒歴史を塗り替えたいと永夢を敵視し続ける。
「仮面ライダーになってMをぶっ倒したい」と言ったニコに激怒する大我
遊びじゃなくひとつしかない命をかけて必死に戦っていると...。
大我がガシャットを奪い独占しようとしているのは
過酷な仮面ライダーという存在は自分だけでいいという考えがあるからなのかも。


スナイプとリボルの戦いの途中でゲンムやパラドクスも乱入。
エグゼイドvsパラドクス スナイプvsゲンム
スナイプはドラゴナイトハンターZガシャットを使い
仮面ライダースナイプ ハンターシューティングゲーマー レベル5(フルドラゴン)に。
フルドラゴンって制御するの大変らしいけど大我は普通に使いこなしてたね。
でも現実問題としてレベル5vsレベルX(10)では圧倒的に不利。
エグゼイドもXXになるが相手のパラドクスはレベル50...。


圧倒されるエグゼイド&スナイプだったが戦いの流れを変えたのはリボルバグスター
エグゼイドを勝利させる事でニコのストレスを増やし自身が完全な存在になる為
エグゼイドを追い詰める味方のパラドクスを攻撃するという行動に出た。
それに激怒したパラドクスはゲンムの静止も聞かずリボルを倒してしまう。
これによってニコのゲーム病が完治。
まさかこういう展開になるとは...ちょっと予想外でした。
それにしてもパラドは制御不能ですね。黎斗も今後扱いに困りそうw

謎キャラだったニコですが普通の人間でちょっと拍子抜け。
今後も大我に引っ付いて共に行動するみたいですけど、まだ謎隠されてたりする?

あと前回に続き今回もOPありませんでしたね。何か理由あるの?

【2017年1月28日発売予定】仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル
【2017年1月28日発売予定】仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ