特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

特警ウインスペクター

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

S.H.Figuarts ウォルター レビュー

プレミアムバンダイ・魂ウェブ限定商品
S.H.Figuarts ウォルター
ウォルター 1
ウォルター 2
1990年~1991年に放送されたメタルヒーローシリーズ
そしてレスキューポリスシリーズの第1作目・特警ウインスペクター
第2弾のバイクル同様ウォルターも魂ウェブ商店限定
第1弾ファイヤーが投げ売られている状況を見ると、この売り方が妥当ですよね...。
そもそも何故ファイヤーを一般店頭販売にしたのかって話ですけど(笑)
ウォルター 3
ウォルター 4
フィギュア本体・交換用手首(左5 右5)・ディスライダー
デイトリックM-2・オイル缶(大・小)・取扱説明書


ウォルター 5
ウォルター 6
ウォルター 7
ウォルター 8
鮮やかなメタリックグリーンで見た目の良く素晴らしい出来栄え!
バイクル同様ファイヤーと比べてバイザーは薄めで目がうっすら見えてますね。
特徴的な肩アーマーや前腕部の羽根みたいな部分も良い感じ。
(自分のはちょっとバイザーに傷がありますが、許容範囲内なのでOK)

ウォルターの特徴的な手の形をした手首もしっかり付属されているのでこういったポーズも。
ウォルター 9
ウォルター 10

付属武器の紹介、まずはウインスペクターの共通武器・デイトリックM-2
銃形態のバスターモード・警棒形態のパイルモードに変形可能。 
ウォルター 11
ウォルター 12

続いてウォルター専用装備・ディスライダー
ウォルター 13
ウォルター 14
やっぱりウォルターといえばこれですよね。この状態で飾ります(笑)
魂STAGEなどがあれば飛行シーンも再現可能。
ウォルター 15
ウォルター 16
シールドとして手に持たせる事も可能。
ウォルター 17

あと、説明が遅れましたが他の2人同様バイザー開閉ギミックあり。
ウォルター 18

細かい付属品としてオイル缶(大・小)
オイル缶
オイル缶 2
こういうのまで付属させてくれるのは嬉しいね。

ウォルターが届いた事によって...ウインスペクターがついに3人揃った!
ウインスペクター
いいね~...本当に...いいね~(笑)

ちなみに我が家のフィギュア棚のメタルヒーローコーナーは現在こんな感じ
フィギュア棚
特警ウインスペクター&重甲ビーファイター
やっぱりチームは全員揃ってないと寂しいからね。

これで残すは10月の特警フルパッケージオプションセット
もうすぐギガストリーマーが...。非常に楽しみなんですが
これ以降のメタルヒーロー系のリリース予定がないのがちょっと心配。
まだまだ出してほしいのたくさんありますから。
 
BANDAI S.H.Figuarts ファイヤー(特警ウインスペクター)
BANDAI S.H.Figuarts ファイヤー(特警ウインスペクター)

S.H.フィギュアーツ ファイヤー 『特警ウインスペクター』[バンダイ]《発売済・在庫品》
S.H.フィギュアーツ ファイヤー 『特警ウインスペクター』[バンダイ]《発売済・在庫品》

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ 

S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット 16時から魂ウェブ商店で予約開始

S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット
本日(2016年3月18日)16:00から魂ウェブ商店で予約が開始されます。
http://p-bandai.jp/item/item-1000103200/
(2016年10月発送予定)

特警ウインスペクターのフィギュアーツは
ファイヤーが一般店頭販売、バイクルウォルター
それぞれ魂ウェブ商店で現在予約受付中。
そして劇中に登場したレスキューツールなどがセットになって今回予約開始!
ギガストリーマー一式・スピンクロー一式
グラッパー一式・マルチパック3種・メンテナンスチェア×2
ハンドワッパー2種(大・小)・特警手帳2種(開・閉)


メンテナンスチェアまで付けてくれるのは驚いた(笑)
特警手帳とハンドワッパーもしっかり入っています。
(ホントは最初からファイヤーに付属させてほしかったけどね)
ウインスペクターは犯人逮捕と人命救助が作品の根幹。
その両方がようやくこれで再現できますね。
犯人っぽいキャラのフィギュアにハンドワッパーしたり
ロボ系のフィギュアをメンテナンスチェアに寝かせるなど
いろんな遊び方の可能性を秘めたセットですね。

S.H.フィギュアーツ ファイヤー 『特警ウインスペクター』[バンダイ]《発売済・在庫品》
S.H.フィギュアーツ ファイヤー 『特警ウインスペクター』[バンダイ]《発売済・在庫品》

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ